2012年5月26日土曜日

Macのモデルになりたい女。

さて。
先日から我がコンドの入口に、私たち宛に不在票が毎日、毎日貼られていた。

とうとうfinal attempt(最後の配達)にチェックが入っていたのだけど、夫が電話すると

”ああ、もう一回、明日、持って行くよ!”

とカナダにしては素晴らしいサービス!!


それで、やっと受け取ることができたのだけど、、、。
それはね、、、とあるプログラムを入れるために、私のコンピューターをアップグレードさせなければならないんだけど、気がつくと、Macのバージョンは今、OS X Lionになっていて、しかも、もうこの夏にはOS X Mountain Lionが出るのですね!!

くっ、、、
私のは、まだまだタダのLeopardだったわけ。
それで、じゃ、いきなりLionを入れよ〜!と思ったら、それはダメなんだってさ。まずは、その前のバージョン、Snow Leopardを入れて、それからLion!めんどくさ!金かかる!!Macめ、、、ボロ儲け!

しかも、ウェブ上からSnow Leopardを買う事はできないので、ソフトウェアを頼んでたわけです。


ちぇっっ。
これ入れたって、すぐにLionを買うのに、なんか、もったいない、、、ような。

まあ、そんなわけで届きました。




そしたら、次のOSには私を起用してくれ!とこの方が、、、。



LoLo: 猫ちゃんの種類だったら、なんでもいいんですよね?あたちも、こんな顔できるですからね?今度はLoLoちゃんの名前を付けてくださいね。なんか、、、Mac OS X LoLo the catとか?



さて。
我が家のサランチョロは、人間が食べる前に見事に死にました。
それでも、そばを離れたくない方が、、、

 LoLo:え?死んじゃったの?いつ?

ママ:ええ、、あなたが食べたでしょ?




LoLo:サランチョロはお空に行っちゃった。ぐっばいさらんちょろ。


終わり。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    Loloちゃん、モデル猫みたい。
    そのままポスターにも表紙にもなれますね。
    キャンプもいっしょに行くんですか?
    Loloちゃん、すごい。

    Yukaさん、お写真、とっても素敵。
    クリアーでボケも美しいし。
    写真って、ちょっとしたコツを習ったとか、
    レンズ替えたとか、素敵なフォトをみたとか、
    何かがきっかけで、変わることが多いですよね。
    前からとても素敵なフォトだったけれど、
    最近、ますます~って思います。
    楽しく拝見しています。

    返信削除
  2. kazabana_amさん
    こんにちは〜!
    LoLo氏、最近、ちょっと太り気味だったのですが、すこーしずつダイエットしてすこーしだけ痩せました。
    態度は、一流モデル並みで、さっさと撮らないと、ぷいっとどこかへいってしまいます。

    ありがとうございます。kazabana_amさんに褒められるとうれし〜!
    本当に、“ちょっとしたコツ”ですね。それと、マニュアルでの撮りかたを教わってから、明るく撮れるようになりました。でも、勉強のため!と、kazabana_amさん始め、色んな方の上手な写真を見まくっていると、”なんで私には撮れないんだろう?!”ループにはまっています。笑

    返信削除