2012年5月22日火曜日

Scandinave Spa in Whistler

さて。
ウィスラー2日目は、ピッカピカのお天気。
お友達はスキー&スノーボードへ。


私たち夫婦は、ウィスラーにキャンプに行くんだ〜!と、お友達たちに話していたら、私たちもよ、私たちもよ、私たちもよ〜!という人続出だったため、訪問したり訪問されたりで朝から大忙し!!


ペット達も、もちろん一緒にキャンプ、、、。
 ライナス&ルーク


毛がモシャモシャで、一体どんな犬種だかわからないため、OMG! What a cute garbage dog!と言われたハッピーちゃん。



え?うちのLoLo姫?
もちろん、キャンプにはいつも同行していますわよ?
どんどんキャンプという状況に慣れてきて、かなり余裕をかました猫になってきました。夜にならないと外に出てこないので(リーシュ付き)、写真はないのだけど、キャンプファイヤーのそばにも一緒に座れる子になりました。


ところで、私たちがキャンプをしたのは、ウィスラービレッジからペンバートン方面に向かうと、左側にNesters、右側のScandinave Spaのすぐそば、キャンプ初心者にはうってつけのRiversaide Resort (←クリックでウェブサイトへ)。
何か食材で忘れ物をしても、ネスターズマーケットにすぐにお買い物に行けるし、食事を作りたくなくても、Whistler Villageに行けばレストランは沢山あるし、とても便利なところ。

ここは、テントサイト&オートキャンプサイトのほか、キャビン、ヤーツ(モンゴルのゲル。テュルク語で、Yurtと言うらしい!!wikipedia先生より)なんかもある。

ちなみにテントのサイトは、walk-inと車で乗り付けられるサイトの2種類があって、私たちはいつも車で乗り付けられる方(Scandinave Spaのすぐ横)でするのだけど、トイレ、シャワーは新しく、清潔ですよ〜。


で、、町中に近いけど、それでもやっぱり、クマはでますね、、。



さて。
3日目。
以前から夫は、ずーーーっっと、Scandinave Spa(←クリックでウェブサイトへ)に行きたい!と言っていた。

私は、ずーーーーーっっと、温水プールにサウナだけなのに高過ぎる!!と言っていた。

しかも、レビューを読んでいると、とにかく”良いんだけど、、、、、”と、悪いことの方が沢山書かれている。

たとえば、おしゃべりをするとSsshhhhhhhhh!という人がやって来て注意される(これが一番多く書かれていた。)、、とか、 高い割りにはこんなもん?とか、マッサージは全然よくない、、とか、ダブルチャージされた上にそのことで電話したら、ウソつき呼ばわりされた、、とか、もう二度と行かない、、、とか。

なんか、読まなきゃよかったんだけど、あまり良い印象無し。


で・も・よ?

雨が降り出したので、なんだか他にすることもなく、まあ、一生に一度行ってみるか!?程度で行くことにした。(って言う割りには、ちゃっかり水着を持ってきていたあたくし)

この日は、大忙し!

女子ロッカー25分待ちでした。でも、私たちのようなカップルには、女子ロッカーで着替えた後、とりあえず男子ロッカーに全部荷物を入れて、あとから女子ロッカーが空き次第、鍵をあげる、、ということで、待たずに済みました。
 タオル2枚、貸してくれます。



受付横には、暖炉と、奥にはThe Bearfoot Bistroからケータリングされているカフェ。ここで、レモングラスミソスープと、チーズプラッターをたべたけど、ミソスープはふっつーうにネギだけ浮いていて、そんなにレモングラッシーではなかったよ。オシャレな感じに、カリカリのパンがくっついてきました。笑。


ローブ。もしも自分で持っていたら、持って行く事をおススメします。借りると$12です(スムージー付きだと$17)。タオルを2枚も貸してくれるので、ローブは別に無くても全然大丈夫です。


スパ内は撮影禁止なので、カフェのところから撮った写真。
 なんだか屋根ばっかりでよくわからなくてごめんよ、、。


で!
どうだった?ってとこですが、、、


私たちは、絶対また行くもんね〜!派。

とってもよかったですよ。
温水プールは、40度と18度の2種類が2つずつあって、フィニッシュサウナ(フィンランドサウナ)とスティームサウナがそれぞれひとつずつあって、スティームのほうはユーカリの香りいっぱいで、清浄される感じ!汗だくになりながら瞑想する人多々!

休憩するところは3カ所。
Solariumという、ちょっとぽかぽか〜と暖かい部屋で、みんな雑誌や本を読んだり(雑誌は数冊置いてあります)、snoozeしたり。

山の斜面に作られているスパなので、てっぺんのところには"Hammock Heaven"って、ハンモックがいくつか吊られているところがあって、木々にフレームされた空を見ながら、ボケーっとしたり、、。

ファイヤープレイスもあって、火を囲んで静かに本を読んだり、、。

みなさんとってもしずーかにされているので、それがとっても心地良い。

とってもゆったりした気分になれました。
熱いお風呂やサウナ、体を冷却し静めるところ、休憩するところ、、を、ゆっくりと時間をかけてひとつひとつを過ごすと、とっても良いと思います。おすすめです!!


カチッとクリックしるぶぷれ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしー!

0 件のコメント:

コメントを投稿