2012年6月1日金曜日

物々しいこのごろ。いつになったら夕飯食べられる?

さて。
Vancouver Sun(新聞)のウェブバージョンを見ていたら、おとといは、ポートムーディーの消防署にクマの親子がゴミをあさっていた!とかいう、ちょっとかわいらし気なニュースが載ったかと思ったら、昨日は、ガンシューティングがその横のレクレーションセンターであって、撃たれた人は亡くなった!と載った。

なんだ〜っっ!?
ポートムーディーって平和な町なはずじゃないの?!

どおりで騒がしかったわけですよ、、、。あの日の晩。
夫と”今日はまた、警察がひっきりなしだねえ〜!雨だから事故が多いのかなあ?”と会話をしていたのです。

で、それはギャングの抗争(?)で、撃たれた人はあの日、ボールホッケーをしに来てたんだってさ(ギャングもホッケー、、かあ)。

それで、彼のチームが”今日は、ポートムーディーのレックセンターでやります!”とスケジュールをインターネット上に載せてたので、狙いやすかったんだってさ。んー、、、。

物々しいですな。


さて。
昨日、3時くらいから夕飯を作り始めた。
Pulled Pork Tacoにしようと、ポークとトマト缶、にんにく、ペッパー(辛い赤いヤツ)とかをスロークッカーにいれて、もう一度レシピを読んだら(←ね?いつものことですから、、、作る前にレシピを全部読むことなんてないの)、、、













8時間煮込む




と書いてあった。



あ、8時間ね、じゃあ、映画でも観てましょうか?って、誰が夜の11時まで夕飯を待つっ????
まあ、ちょっとビックリしましたですね〜。


と、いうことで、いま、Wikipedia先生にお伺いしましたら、pulled porkとは、low-heat、long-cookで作ることによって、肉が柔らかくなり、pulledできるようになって、小さいピースになる、、だから、pulled porkと言うんだってさ。


で、これがそれ。
ブラックオリーブもなければ、チーズもなかったけど、まあいいや。



おいしかったよ。トマト缶より、普通にBBQソースでやった方がおいしかったかも、、、。

でも、トマト缶で割と薄味なのには訳があるかも、、、。

このレシピ、Can you stay for dinner?というウェブサイトでたまたま見つけたのだけど、後からよーく(いや、ごめん。ぱらっと)読んでみたら、これブログでした。で、どんなブログかと言うと、この方の写真も載っているけど、かなり大きめの方だったのだけど、135パウンド(61キロ)の減量に成功して、すっかり細く美しくなっちゃって、同じように減量したいみんなを励ましています。ただウォーキングしてただけなんだって、、、すごいね。やっぱり、運動は大事ですね。
レシピには、しっかりとNutrition Informationも書いてあります。お料理の写真も、とってもきれい。


ところで、我が家のモロッカンミントちゃん。

 Before




 After


って、Afterの方がハゲてるっすよ!?
アートネイチャーとかリーブ21的には逆じゃない?

いや、、、ね、、、ちょっとこの子、病気になっていた様で、いま、復活途中なんです。早く元気になってね?雨がやんだらモヒートの季節よ?
もう、どうしてあげて良いやらわかりまつぇん。


それから、多肉ちゃん。
こんな感じで美しかったの。

 Before




 After



なんか、全然違う生物になってるんですけどっ?!
びょーんって背が高い子もいるし。しかも花が咲くようですよ?
で、ワキから、ぴょーんっぴょーんって、ちっこい子たちも飛び出てきて、、、。


ねえ、、、一体何になりたいの?←多肉に変わりありませんから?!

ということで、これまたこの子にも、どうしてやってよいやらわかりませんっ。

おわり。

6 件のコメント:

  1. そうそう、レックセンターのシューティングはちょっと背中凍ったよね。何故かギャング達ってポートムーディーがお好き?(笑)でも、周りの人達に被害がなくて良かったわ、、。

    Pulled Pork、最高よね〜。タコスにするのは目新しいアイデア♪ でも8時間はちょっとねぇ〜(笑)。でも、絶対に美味しいはず! 

    ビフォー&アフター、逆さだと良いのにね(笑)。LoLo氏のお仕事かと思っちゃった。

    返信削除
  2. ははは、そう言うことだったのねぇ。多肉(笑)そうそう、なにがなんだか、何になりたいの??って状態になっていくよね、種類によっては。そのぴーん、ぴーんって伸びてるのは、嫌だったらちぎっちゃっていいのよ。
    で、ちぎった茎を短めに切って土の上に置いておくとそこからまた根が出て来るので、上にひょろひょろに伸びていくのが嫌いなら、ちぎっちゃえ。私が前載せた花が咲いてぴよーんってなってた多肉も、花が終わったらちょんぎる予定。背が伸びて行くのあんまり好きじゃないのよねぇ。

    タコス、美味しそうだわね。8時間もかける料理は私には向かないけど・・・(笑)

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    なんと、今日、昼過ぎに帰ってきたら、今度はSubway前にパトカー3台が、ある車1台を包囲するように停まってたんですよ〜!!もう、なんだろ〜!と思って。

    ギャングでしょ?
    どうやら、去年の夏、バーナビーで死体になって転がされてた人は、うちのこのコンドに住んでたそうですよ〜!もう、なんで〜!!

    この前友人と話してたんですけど、Port Moodyって、RCMPの管轄外だからかなあ?なんて、、どうなんでしょうねえ?!

    8時間、、もう、朝からスロークッカーに材料いれて、後はお出かけ、、、で、夕方疲れて帰ってきたら、きゃ〜!ご飯ができてる!って気分の時にしかできませんよねえ!

    でしょ??LoLo氏、匠の技、、かと思ったでしょ?ぶふふふ。

    返信削除
  4. ゆうちん。
    そうなんざます。
    我が家の多肉はこんなことに。先生にどうしたらよいか、ご教授いただけてうれしゅうございます。おほほ。
    なるほどね!!
    実は、実験的に2個ほど土の上に置いてみてたの。毎日引っ張ってみて、根が張ってるか、チェックしてるわ?!(←触らずに放っておけって?)

    しかし、花はちょっと楽しみね。どんな花が咲くんだろう!!って。なんで、でも、あの子ひとりぴょーんっ!なんだろう??!!!

    タコス、おいしいのは、おいしかったけどね、、時間かかり過ぎた。沈。

    返信削除
  5. 初めまして!どなたかの(忘れちゃいました・・)リンクからたどってきてブログを拝見させてもらっています。
    Yukaさんのコメントが面白くって!
    Pulled porkおいしいですよね。でも、8時間もかかるなんて!知りませんでした。
    実は、私も近くに住んでいます!Port Moodyのニュースを見てほんとびっくりしました。事件がある数時間前まですぐ近くに居たので・・。
    また覘きますね。楽しみにしています!

    返信削除
  6. Nobueさん。
    きゃっ。読んでくださって、コメントもありがとうございます!
     
    えええーー!しかもお近くに住んでらっしゃるのですねえ!そうですかそうですか〜。
    そ!あんなところで、あんな事が起きるとは、、でしたね。ちょっと、驚きです。ここはとても地味で平和だと思っていたのに、、。

    流れ弾に当たらないように、マトリックス、練習しましょうね!(←いや、、無理だと思う。100%当選並みにその時は当たると思う。)

    Pulled Pork、私も知りませんでした、、、って、レシピちゃんと最初から最後まで作る前に読めばいいんですけどね、、、どうするんでしょうね、、たとえば、作りかけの最後に”スティームオーブンに入れる”とか書かれてたりしたら、、。
    ”ちぇっ、うちないしっ!”の逆ギレ決定ですよ!!

    これからもよろしくお願いしま〜す!

    返信削除