2012年10月10日水曜日

諦めた、、、。Instagramはおもしろい。

さて。
つくづく”カナダ人は、色んな物をduct tape(ガムテープ)で修繕するなー!”と思う。
いやあ、そりゃ、みんながみんな、、ってわけじゃないけど、よく見るよね。


一時期、それがおもしろくて、duct tapeで修繕されている物を写真に撮りまくっていた。だってさ、、、、


車のサイドミラーが取れた!→duct tape
車の角をこすった〜!!!→duct tape
窓ガラスが割れた〜!!!!→duct tape



ねえ?



初めは、まあ、なんて適当なことするんだろう?!と思っていたけど、へんてこりんな糊をつかって補修したりするより、ペタッと貼ったら、なかなか雨にも風にも強いduct tape貼ってる方が、安心感増。←ホントか?安心感??



でね、我が家の家具。
もう完全に諦めましたですね〜。



オットマンの角でツメをとぐLoLo氏。爪とぎのポールがあるのに、、。
ダディによる、修繕。
マスキングテープが貼られ、、、


その上にduct tape 泣  
ビンボー臭くて笑える。色も違うし!
我が家の家具がこんなことになろうとは、、、。



LoLo : なんか文句ある?
 ママ:大ありです。



 これもいつの間にかこんなになっちゃった。えーんっ。

 こっち側もこんなになっちゃった。


この角も、、、。
今更ブランケットをかけても遅いのだけど、これ以上ヒドくならないように、ブランケットをあちこちにかけているの。


ちぇっっ、、、LoLo氏、、、、かわいいからいいや。←おいっ?



LoLo : あははーあははー、かわいいを武器にしてるっす。かわいいから、このきもち〜の毛皮もダディが買ってくれたっす。




さて。
ところで、instagramって楽しいですね。
写真にフィルターをかけてくれて、簡単に写真を加工してくれる。

ちょっとアンティークっぽい色にして、上下または四隅にブラーをかけてくれたり、、、



こんなオイルペインティング調にしてくれたり、、、(instaeffectっていうアプリ。freeよ?!)



 しわしわの紙の上にプリントしたようにしてくれたり、、、




 木の板の上にプリントしたようにしてくれたり、、、










 バラが大好き。




 花びらを散らすのもスキ。




 散らばった花びらを見るのもスキ。













































思わず、なにか素材がないかな〜!?と探してパチリとやっちゃうよね。


本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!






4 件のコメント:

  1. アプリのお陰もあるだろうけど、
    ほんとにゆかちんの写真大好きなんだよねぇ。
    どれもこれも素敵。
    暖かいのね、なんか。

    私は、全然写真が上手に撮れない。。。
    デジカメもね、新しいの買う度に次々、すぐ壊れちゃうし・・・カメラとの相性が悪いっぽい・・・。

    返信削除
  2. いい雰囲気の写真が撮れましたね。LoLoちゃんとバラシリーズ、とてもきれい~。

    日本もようやく秋になりました。待ち遠しかったのに、何も準備していなかったので、着る物に困っています。毛皮族は衣替えしなくていいから、いいですよね。

    返信削除
  3. ゆうちん。
    あらっ。ありがとう!励ましのお言葉をもとに、精進いたしまっす!笑。

    え?そう??
    おもしろい楽しい写真、いつも撮ってんじゃん。和むよ。
    上手に撮れない、、って思うのは、構図かな?色かな?
    コンパクトデジカメでも、もう一度時間をとって、取り扱い説明書を読んでみて!結構これで、驚きの解決ができたりすること、あるのよ〜。で、一眼だからとか、コンデジだかた、、、とか関係ないの。コンデジでも素晴らしい写真、結構撮れるよ〜!!やってみて!

    返信削除
  4. kazabana_amさん
    instagram、、、初めは、なんじゃそりゃ?!と思ってたんですけど、魅力にはまっています。おもしろいですね。画質、、なんてのは、まあ、全然だめですけど、世界が広がる、、というか、ああ、こんなのもありだな!って。

    日本の秋、、って短くなったと思いません?カナダに来る前に、いつも”あれ〜!?これ着そこなった!”って思う秋服が増えた感じがありました。
    ついこの前まで暑かったのに、、、ですよね。お風邪などひかれませんように!
    LoLo氏にこの前、お洋服を作ってあげたら、全力で嫌がられて試着時間1分でした。笑

    返信削除