2012年9月30日日曜日

MECでつぶれた一日。Safewayでみつけたもの。

さて。
なんかまだお天気な日々ですね。
いいんですか、いいんですか〜?
こんな贅沢をVancouveriteが味わっても!!??ってくらい、雨が降りませんね。うれしーっ!

それでは楽しもう〜!と、Lynnキャニオンにでも行ってみる?
ついでに、この冬のスキーのためのフリースを、今年こそは新調しようと思っていたので、MEC(クリックでウェブサイトへ)にも行ってみる??

(ちなみにMECとはMountain Equipment Co-opと言って、カナダのブランド(?)、カナダにしか店舗はありません。 で、Co-op(生協)なので、$5払って会員に。)

私のフリース。
10年前にMECで買った物。
実は全然まだ着れるのだけど、スキーウェアの色と馴染んでない。
それがなんとなーく気になっていたわけ。

別にそんなのいいじゃない!だって、コレ機能抜群!と思う日もあれば、気になって気になって仕方ない日もあるわけ。 それが乙女よね、、、。←は?


それで、このオールドフリースの気に入っているポイントなんだけど、ポケットがね、ちょっと高い位置にあるので、スキーで足の付け根を曲げた時に邪魔にならない!

そして、ポケットにジッパーがある!これは転んだ時に、物を落とさない!結構スキー場、iPodが落ちてたりするんだよ〜。

ワキの下から体の側面部分は、フリースではなく、通気性のよいストレッチーな生地になっている! ってことで、温度調節抜群に良し。

この3点。
コレを備えた物が欲しかったのだけど、実はこの数年、この3点を備えた物に出会わなかったの。
でもね、とうとう出ました!

今年の夏に既に出ていて”コレを買う!”と決めてたの。
お値段$99。
でも!なんと2週間くらい前から$59になってた。ヤッターヤッター。
早く行かなきゃー!!と思ってたのに、昨日になっちゃった。

で、行きました。

数ヶ月前に移転オープンしたNorth VancouverのMECへ!

走って、そのフリースがあるとこに行ったわ?
いや、競歩くらいの早さ。←どうでもいい。

でもね、、、やっぱりねー。
XSは無くなってました。ガーン。チーン。終了っ!


よほどガッカリしてるように見えたのでしょう、、、
夫がお店の人に、在庫がないか、、、ブロードウェイのお店にはないか、、聞いてくれてました。
そして、ニコニコしながらやってきて、”ブロードウェイにオトリオキ!”と言う。
やったーやったー!!

それでオトリオキに一安心し、色々と店内を見て回りました。

暖かそうなブーツ。昔はなんかダサイデザインしかなかったSorelブーツも、今じゃ、なかなかステキなデザインの物が増えました。






 こんな短いカヤックもあったよ。




 折り鶴に梅(?)の和柄なカップ。




 私のためのもの、、、、。ぷっっ。



手動ブレンダー。そこまでしてスムージーとか飲みたいものなのかな??え?上のワインをいれる袋と五十歩百歩??すいません。





ヘッドランプ。
その昔、日本にいる時に私の周りのカナダ人のほとんどがバッグにこれを持っていて、すっごい不思議だったの。
”何のために、なんでいつも持ってんだろー!?”って、、、。


君たちは日本の暗闇で何をしようとしてるんだ???!!!って。
それに15年くらい前の日本で、まずこの形のヘッドランプを見たことがなかったのよ、、、。

で、ある日発見しましたの、、、。
チャリンコ乗ってる頭にはこれ!そうか!彼らの乗る、マウンテンバイクには、あの電気がついてないぞ!ってわかったの。

でも、あの姿、、、かなり衝撃だったわ。
マウンテンバイク+律儀にヘルメット+ヘッドランプ



MECも数年前からバイクを作り始めました。
かなり周りのバイク産業からブーイングがあったらしいよ。安くて品質の良い商品を作れるMECだからねえ。



最近は、このママチャリ風タウンクルーザーもよく見かけるようになりました。


早くこれをつけて、子供を乗っけてバイクライドしたい!
ワンコをここに乗せてる人もよく見ますけど、、、。
LoLoちゃん乗せるかなあ〜?


で、結局、ブロードウェイまで行き、フリースを買い、夫は来週のキャンプのためにハンモックを買い(ひひー。雨が降ったりしてー)、もう、他に何もできないような時間になったので、ハイキングには行かず、帰りにSafewayに寄ったら、、、、



じゃーんっっ!!
なんじゃこりゃー!!!デカっ。
これ一個で$8,99だってさ。


この写真を見た母が”あんたっっ。なんて格好してんの?!”って。
ええ〜!その発言に実はビックリ。




これ、カナダの超オフィシャルファッションって感じじゃない?


フリース+ショーツ+フリップフロップというのが、違和感だったらしい、、、。
そうか、、、そうだよな。
日本ではこんな格好しなかったもんな、、、。


噂に聞いていたこれ。
初めて見ました。
アメリカのスーパーに行くと、どこにでもある、、様子なこの両替機。家の中にザラザラと散らばる小銭を、両替してくれるマシン。カナダにもあればいいのに!と思っていたら、あった。ティルのお兄さんによると、導入されて1年くらいにはなるよーって。



レンタルムービー&ゲームのマシンもあったよ。


ってことで、本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜〜〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿