2012年11月1日木曜日

土砂降りでも花火。Banana LeafとFuji Sushi

さて。
なんか、去年のハロウィンの記事をコピー&ペーストしても良さそうな感じ!

土砂降りの中、お友達の家に花火を見に行きました〜。

まあ、、、カナダ人って、雨だろうが雪だろうか、天候おかまいなしで、色々やりますね。
”雨だから中止”になるイベント、、はて、どんな物があるだろう?

Rain or shine晴雨問わず

って言葉を初めて聞いたとき、なんかもう、カナダではわざわざ天候設定いらなくない?なんて思っちまいました。


で、こんな姿の人が近づいてきたんだけど、、、

あんた誰?

 って感じ。
(何のキャラクターかがわからないんじゃなくて、誰がコレになってるのかがわからない!)

ぶはははははは。
友達は、ビートルジュースに。
写真撮るよ〜!ってフラッシュ無し(しかもiPhone)で撮ったら


”ちゃんとフラッシュして、撮ってよ〜!”


って文句。
いやいやいや、闇夜に紛れてスプーキーでこっちの方が良いよ!と言ったら、え?僕、スプーキー?って喜んでたけど、、。
なんか、気合のほどが伝わるわ。


で、子供たちはとっくにTrick or Treatを終えて、着替えてここに来ていたので、コスチュームは着ていなかったのだけど、花火が楽しみでしょーがない!!って雨の中走り回って喜んでましたわ。
 



そ。
それで、人も集まったし、花火開始!
雨だし、で、コンパクトデジカメを持って行ってて、”花火モード”ってのがあるので、それで撮ってみたけど、、、





なんじゃこりゃっっ?
あはははは。

こうやってバンバン上げていると、そのうちの一個がたぶんあれ、倒れたんだな。見ている私たちめがけて飛んできた!!危なーっっ!

で、花火ってすごいスピードなのね〜。←感心してる場合じゃないよ?
私たちは、家の真ん前に突っ立ってみてたんだけど、こっちに来てる!って思った次の瞬間、バンバン家の壁に当たってたわ?


みんな 
うぉ〜!!!!オーマイガーっっ!子供の前だったけど思わずShiiiitttt!って炸裂させて笑ってたけど、ひとりは頭をはたいてたから、あれ、火の粉が頭に飛んできたのよね、きっと、、。

お気をつけあそばせ?






さて。
先日、久しぶりにダウンタウンに出て行き、お友達をランチしました。
行ったのはBanana Leaf on Robson (←クリックでウェブサイトへ)


食べたのはこれ。



Singapore Laksa
ココナッツのスープがおいしかった〜!
結構量があるわよ、、。


それから次の日は、上階に住むお姉様に誘われて、Port Moodyに新しくできたFuji Sushi(←クリックでウェブサイトへ)に行ってきました。









このちらし。激ウマ!!
お魚が新鮮で、おいしかったですよ〜。ロールとにぎりもいくつか頼んだんだけど、どれもおいしかった〜!!
でもお喋りし過ぎて、写真撮り忘れ〜!




 LoLoちゃん、こんなトリックもできるっす。(?)



かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めめめめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿