2012年11月21日水曜日

Thrifty(スーパーマーケット)でのこと。

さて。
先日ね、お買い物に行ったんですの。
その日は、朝からボッケーっとしまくってて、出遅れたんだね〜。
3時半くらいに行くと、色々と見てティルに並ぶ頃には、長蛇の列!

ああ、忙しい時間に来ちゃったなー、、と思っていた。

で、私の順番が回ってきたとき、お店の男の人が袋詰めのお手伝いにやってきたの。

そう。
カナダでは、レジの方がレジを打ちながら袋に詰めてくれるのよ。
でも、こうやって忙しい時間には、袋づめ係さんがやってきてくれる。

それで、私の買う物の中に、リンゴ一袋ってのがございましてね〜。
数えたら16個入ってたわ。

それがね、ピッてならなかったの。
バーコード読み取らなかったわけ。

そしたら、その袋づめ係の男の人が

I'll take care of that.(僕がメンドー見るよ)

といったので、売り場に走っていって、値段でも見るのかな、、それとも、電話(店内放送)でもして、いくらか値段を確かめるのかな?と思ったら、私のエコバッグにリンゴを入れて


"There you go! "
 ほらね〜!

って。

で、

”こうやれば、超簡単でしょ?
いいのいいの、僕がこの店のマネージャーだから、心配しないで!”


あらまっ。
どうもありがとう。
とってもナイスだね〜!!と言った。


なんだかとってもうれしかったわー。


おわり。


4 件のコメント:

  1. えー!!!そんなことがあるとは!!!
    超ラッキー★
    あ、でもそれで、洋服屋さんみたいにでるときにビーってなったら笑うけど(^^;
    もう、こんなことしてくれたらいつも通っちゃうーってなるよね♪
    私にも起こりますようにー(笑)

    返信削除
  2. 私もThrifty御用達だけど、一度もこんな経験した事ないわ。床濡れてて滑って転んで、膝小僧切れて流血した事はあるけど、、(爆)。スーパーって、人がいない時間に行くと穴場と思うでしょう?それが違うんだなっ。キャッシャーの数が少なくて、結局待たされる時間が長くなるってケースが多いよね。でも、待ってても、こんなサプライズあるなら許してあげる〜。

    返信削除
  3. ayaちゃん。
    実は、タダにしてもらったのは、3回目〜!!
    1回目はちびっこいケーキを6個くらい買ったんだけど、箱の表面にケーキの番号(あのバルクから買うみたいに)を、ベーカリーの人が書いてくれたんだけど、字が汚かったんだね〜、、、、ティルの人が読めなくてタダ!
    2回目は、買ったキャットフードの賞味期限が切れてたの。そしたら、新しいのくれて(タダ)で、しかもごめんねって10ドルもくれたの!!
    で、3回目はりんごちゃん。
    イェイ!うれしい〜!
    あはは。ホント、なったら笑うね。笑えんわ〜!←即ツッコミ。

    ええ、ayaちゃんにも起こりますように〜!

    返信削除
  4. ジェニーさん
    えええ!!!!そんなケガするほど、転んじゃったんですか!?キャーっっ、、、で、お店は?何もしてくれなかったって事ですか?うそーー。

    いや〜、お野菜売り場っていつも濡れてますよね。シャワーが数分おきに水をお野菜にかけるの、あれ、危ないなーっていつも思ってはいたんですよ、、気をつけよう。

    あ、そうですそうです。
    人が少ない時は、空いてるティルも少ないですね〜。思わずexpressに行けないか、何品買ってるか、数えてしまいますよ!

    ジェニーさんにも、おまけが起こりますように!

    返信削除