2012年12月19日水曜日

妹の結婚式。(ニホン滞在#1)

きゃーっっ。
い・そ・が・し・いっ。むふっ。

あ、この“忙しい”ってのには、私得意の”ボケッとタイム”ももちろん入ってるんですけどね。

いや〜、それでも、なんか、カナダよりも距離感が短い(近い)ので、あちこち動くのも身軽な感じ!行動力あるじゃない、わたし?的勘違い!

時差ボケもそんなに悪くなく、毎日、4時40分くらいに目が覚めて、本を読み、二度寝して、7時半くらいに起きてます。

しかし、冬の日本の家、、、って寒いですね。
実家は一軒家なんですけど、まあ、もう寒い寒い。
腹巻き巻いて生きてます。


さて。

成田から福岡についたのが夜10時。
翌日、妹の結婚式のために、ちょっとお買い物に行き、あまり時間もないので


”あれ。

それ。

これ。”


ってマイケル・ジャクソンショッピングしちゃったよ?

(知ってる?マイケル・ジャクソンって、欲しい物見たら"This. This and that!"って指さしショッピングしてたの。もちろん値段なんて見てないわよ?)

お店の人にも”あのー。これ、いつ着られるんですか?今日じゃないですよね?めっちゃ早いショッピングでしたね〜!”って 言われちゃったもんね。


あははは。


ってなわけで。





妹、おめでとー。








3月に生まれる赤ちゃんも、おめでとー。




末永くお幸せに、おめでとー。









でだよ?


披露宴の始まりが、これだべ?





じゃーんっっ。


ま、、、まぶしい、、、、。
おら〜、びっくりしただ〜。
芸能人のディナーショウ始まるかと思っただよ〜っっ!!!





ハワイが好きな二人のテーマは、もちろん”ハワイアン”




お料理の始まり始まり〜。


数の子、おいしー!






お刺身、おいしー!




ってなわけで、この始めのふたつのお料理を撮った後は、忙しくなり写真なし!


妹は航空会社に勤めているので、彼女の同僚のスピーチは、空港および飛行機の中でのあのアナウンスをおもしろくしたもので、とっても笑えたわ〜。

“○○家にお持ち込みできるお荷物は、分厚い給料袋と、ユキちゃん(←妹の名前。はい、姉妹でユカ&ユキ。)へのプレゼントのみです”

なんて言ってたよ。



ああああ!!!!
今晩は、明日からクリスマス休暇でカナダに帰る、カナディアンの友達に



”カナダに行く前にぜひ、Yukaに会いたいの!






かっぱ寿司行こう!”






と誘われてますの。
おほほほほ。


カナディアンと回転寿司!
かっぱ寿司、、行ったことないんだけど、、、、。
楽しみだわ?



もう行かなきゃ!
行ってきまーす。


またね。


カチッとクリックしるぶぷれ〜

めるめるめるし!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ユカちんの妹さん、ご結婚おめでとうございます。そうかぁ、だからユカちん一足先に日本に行ったのね。幸せな妹さん、3月にはもっと嬉しい事が待ち受けているのね♪ お幸せに〜。日本の結婚式って、凄いわぁ〜〜。さ、これからショーが始まるわよ!ってライティングだわね。

    で、かっぱ寿司にカナダ人と? 日本の回転寿司って凄く良いって聞いたよ。かっぱ寿司デビューの様子、楽しみにしてるわ〜。

    返信削除
  2. yukaち~ん、妹さんYukiちゃんのご結婚おめでとうー♥ めっちゃ素敵なドレスやねー。照明、すごいー!!ほんま芸能人の結婚式みたいー(笑)やっぱり音楽とかなってばーんってドアが開いて登場とか?!かっこいー!!日本の結婚式また行きたくなったー!友達か弟、結婚してほしいわー(笑)
    寿アナウンス、おもしろいよねー。いつも同じかと思ったら違うからいつ聞いても笑える!
    お幸せにー♥

    かっぱ寿司って有名なん!?どんなんやったか教えてねー!!!カナダ人と日本で回転すし、なかなかおもしろいー(笑)

    返信削除
  3. うわぁ、ゆきちゃん(ユカ&ユキやったね!!)ご結婚おめでとうございまーす。そして、もうすぐ赤ちゃんも産まれるのね!!遂にゆかちんも私のオババカの気持ちがわかる時が!!妹とか兄とかの子って、ほんともう自分の子供みたいなもんだからね!!
    しかし、すごい結婚式だったみたいね。なんかのショーみたい(笑)
    お幸せにね~~!!
    で、かっぱ寿司どうだった??私はかっぱ寿司の宇宙人が出てくるシュールなCMが好き。でも行った事はない。

    返信削除
  4. ジェニーさん
    ものすごくお返事がおそくなってすみませんっ。
    ありがとうございます。ええ、、そんなわけで先に帰っていたんです。夫も一緒にお祝いできたら良かったのに、、と思いましたけど、私だけでも結婚式に参列できてよかったです。
    新しい家族がひとり、で、もうひとり3月に来るので、楽しみです。初めての 血が繋がった甥っ子!!!どんな風に感じるのでしょうかね?それも楽しみです。

    返信削除
  5. ayaちゃん。
    お返事がとっても遅くなってすみません。
    ありがとー!ドレスね〜、いいよね。私は、こんなにモリモリしたドレスは着たことがないのよ、、ちょっと楽しそうと思ってしまったわ。今度一緒に夫と日本に帰ったら、着物とはかまで写真だけでも撮ろう!と思ってたのに、なんだかそれもせずだったのよね〜。

    あ、そうだ。寿アナウンスって言うんだ!おもしろかったよ〜。

    そうそう、かっぱ寿司は印象が薄いんだけど(おしゃべりし過ぎで)でも、福岡には、ダウンタウンにある”炙り寿司Mikuさん”の回転寿司バージョンがあるんだよ!そこもおいしかったよ!

    返信削除
  6. ゆうちん。
    お返事がとっても遅くなってすみませーん!
    ありがとね。そうか、、やっぱりそんなにかわいいもんなのね、、、甥っ子。自分の子供みたいに思えるの?きゃー、楽しみ。妹の大きなお腹を触って、見てて、なんか不思議だったよ。ここから、ピギャーっとエイリアン登場か、、、ってそんなことしか考えられない姉な私、、、。我が家ではエイリアン君、、って勝手に呼んでるし。

    かっぱ寿司のコマーシャル??
    きゃっっ、私知らんな、、、。かっぱっていつからあるっけ???私がちょうどカナダにくるくらいに、かっぱ寿司って聞き出したような気がするわ。でもね、今度福岡に帰ったら、よかったら、パルコ地下にある、寿司虎に行ってみて!バンクーバーにあるお寿司屋さんなんだよ。バンクーバーロールを食べてみて!!

    返信削除