2013年1月22日火曜日

ちょっと怖かったコマーシャルドライブ。

さて。
ちょっと久しぶりにカナダネタ。

ここ数日、霧がすごいね。

ちょうど谷間になっているからか、、そして、海(バラード入り江)に近いからか、私たちが住んでいる所は、ずっと霧に閉ざされたまま!!





Black&Whiteの写真じゃないのに、こんな感じよ、、、。でも、キレイ。


サイプレスマウンテンのスキー場では、ベースは霧(雲?)の中で、0度。
でも、上の方はすっかり晴れてて8度とかなんだってさ。
おもしろいね。
こういうのを“ナントカ”、、、と夫が言ってたけど、忘れちゃった!



さて。
先日、久しぶりにコマーシャルドライブに行ったんだね〜。
今までは、スカイトレインに乗って、コマーシャルドライブxブロードウェイで降りていたんだけど、この日は、バスで行ってみて、Hasitingsからず〜っと南下してみたんだけど、、、。




こわっっっ。




歩き始めてわりとすぐに、ぴたっと隣を歩くおじちゃんが、、、。

ブツブツ言ってたわ、、、





”今日は、3袋。



今日は、3袋。



今日は、3袋!!!!!”





って。


な、、、なにが?

音楽を聴きながら、でも、耳ダンボでおじちゃんのブツブツを聞いていたんだけど、どうやら、今日は3袋らしい、、、。
で、おじちゃんの手には黒いゴミ袋が。
その中には、一体何が??


早くどっか行ってくれんかな?!と思いつつ(自分が道の反対に渡れば良いじゃんか)、一緒に歩く事しばし。

あ、写真でも撮ろう、、と立ち止まったら、おじちゃん抜いて行った。
ほっっ。
と思ったら、斜め前の店に入っていった。ちぇっ。近い。
で、すぐに出て来た、、手ぶらで。

そして、言ったね。



”今日は、3袋”




だからなにがやねん?!
3袋3袋聞いてたら、頭の中がBaa Baa Black Sheepになるやん!?




大きな街路樹っていいよね〜。






なんか古い写真が挟まってたよ。




コマーシャルドライブには、イタリア系がおおいのだけど、このサイン、、、
 Viva l'Italiaナントカカントカ、、、、、書いてあるすぐ下に



コマーシャルドライブの80%はアジアン!



って手書きが、、、ぷっ。










で、お友達とランチして(インド料理のバフェ。写真無し!でもおいしかったし、お店の人がカメラに詳しい人で、おもしろかった。)、お茶でも飲もう、、、と入ったのは、以前から気になっていた所。


なんかね、外からも見えるんだけど、美術の時間にデッサンするような像がたくさんあるの、このカフェ!


で、入ってみた。

うぉーーーー、こってこてのイタリアや〜!!!



バレンタインのデコレーションが派手派手〜!












天井画さえある、、、。ぷっ。スゴすぎ〜!


まったくもって、落ち着かないカフェっす。

ただ、、、カウンターの後ろにいるふたり、ひとりは飲み物担当、ひとりはサンドウィッチ担当のサンドウィッチの方は、ハンサムだよ!(←どーでもいい。)

いかにもイタリア〜んな、ハンサムさ。(まだ言ってる、、)

で、その彼に飲み物を頼もうと思ったら、




”あっちにいる、アニキにたのんでくれ”




ってさ。


"brother"と言ったけど、似てないので、まあ、マフィア用語イタリアンでは、一緒に働く人を”アニキ”って言うんじゃない?と勝手に解釈。


で、飲み物担当のそのアニキは、まあ、髪の毛も黒々としててちょっとカールしててもみあげ長めの濃い〜アニキで、甘いマスクで笑顔がステキ。


帰り際、カウンターの向こうから


"Thank you!


チュっ。



チャオっっ!"



と言われたよ。

ふっっ、、、さすがイタリア男。

マクドナルドのSmile ¥0みたいに、イタリアのカフェは




キス €0





なのか?



まあ、それで、また別のところでお茶を飲んでたんだけど、今度は、ちょっとラリラリパッパの人が、店に入ってきて、それで、じゃーん!っとジャンプして、わたしのすぐ隣にピタリと着地した。



もう、、、なんか今日のコマーシャルドライブ、怖えーよー!!!



早くどっか行って〜!!!


こういうとき、私はすぐに反応しない人なんだけど、本当に危機が迫ったとき、絶対に逃遅れるタイプなような気がしてならない、、、。



そして挙げ句の果ては、そろそろ帰りましょう、、、と駅の構内にまさに入ろうとしたところで、前方からコチラめがけて走ってくる人が、、、。



急いでんの?バスかな??



と、のんきな事を考えていたら、その人のあとを二人の警察が走って追いかけて行った。





おいおいおい。
逃げてたのかい?!!




でもさー。
逃げる方も長身で、そんなに早くなく
警察二人も長身で、そんなに早くなく

ドタドタドタドタ〜、、、、っと横をすり抜けて行った。


ありゃ〜、あれ、捕まるのかね?


と、そんな事を心配してしまった。


おわり。

ちょっと、なんだか別の事に気を取られていて更新も遅れがち、、なのに、いつも沢山の方々、読みに来てくださってありがとうございます。
ってなわけで、コメント欄もお休みさせてくださいませ〜!!
元気は元気なのよ?!だからご心配なくね!


カチッとクリックしるぶぷれ〜!
めるし〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村