2013年1月28日月曜日

The Urban Tea Merchant、Belcara、Five Guys Burger

さて。

先日、久しぶりにバスに乗って、ダウンタウンへ行きお友達に会ってきたんだね〜。

で、まあ、つくづく思うのは、どうしてでしょう?
私はどうしても、あの方の隣に座っちゃうんだよ。




パッと座って、バスが動きだし、車内の空気が動いて、うっっ、、、とわかる。


ああ、、、、




またホームレスの隣に座っちまったぜ。




ちーん。



もうこれ、特技の域かも!?


まあ、あまり周りを見ずに、空いてる席だけをみつめ、そこに突進して行くってのが敗因の要素だな、こりゃ。


でも今回は、一番後ろに座っていたので、ひとつ空いて隣にお座りになられていたホームレス君。やはり、Hastings x Mainで降りていかれました。

夫にこの写真を見せたら

”え?バスで一番後ろになんか座ってるの?ダメよ、前に座りなさい!”

と、言われた。


あら!やっぱりそうなの?
ひーっ!気をつけよう。



で、久しぶりに会うお友達と、The Urban Tea Merchant(←クリックでウェブへ)へ行ってみました〜!!!
ここ、前から気になっていたのだけど、初めて行っちゃった〜。

メニューには、たっくさんのお茶が。
でさー、Earl Greyだけでもこんなにたくさんあるよ〜。すごいね〜!!



色々と悩んだけれど、私は、大好きだったのに最近は全然飲んでなかったニルギリに。




それと、チーズプラッターをシェア。
紅茶とチーズってどうだろう?!と思ったけどなかなかよ〜。

久しぶりに会えたお友達。

私のことをユカさん、ユカちん、ユカどん、ユカぶー、ウタ、イカ、ヌタ(ええ、この変な3つは、ベビーシッターをしていた子供たちがまだあまりに小さく、"Yuka"と言えずに、こう呼んでたの。その子たちの親達も未だに時々そう呼んでいる)、、、と呼ぶ人がいるのだけど、彼女だけは、唯一、前の夫が呼んでくれていた特別なニックネームを継承して、呼んでくれるの。

久しぶり会って、そう呼んでくれるのを聞いて、うれしく、ありがとう!と思っていました。







うちの近所に、アメリカマンサク、Witch Hazelがとてもかわいく咲いていて、良い香りを漂わせていたよ。



ポートムーディーを抜けて、山の方へ行くとBelcaraというところがあります。
ここは、ちょうどDeep Coveの真向かいになるんだけど、いつも”Deep Coveに渡れる橋があったらいいのに〜!”と思っちゃう。









Port Coquitlamにできた、"Five Guys Burgers & Fries"(←クリックでウェブへ)

おいしいと噂なので行ってみたよ〜。


ピーナッツ食べ放題!?







で、Burgerの写真はないんだけど、、、ぷっ。
でもおいしかったよ!!!Friesはね、本当のジャガイモの香りがして、美味しい!
Little Burgerで、夫でさえもちょうどよかった〜!と言っていた。
Robsonにも、近々やってくるようですよ〜。




かちっとくりっくしるぶぷれ〜。
めるし〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. あー!!!コメント開いてるー(笑)
    閉じるの忘れた?! ははは、書いちゃったもんねー♪

    一番後ろに座るのなぜイケてないの??聞きたいー!!私、後派なんで。 あのね、一番後ろの角が好きなの(笑) でもホームレスさん、結構前が多くない?お荷物多い人もいるし。Yukaちん、絶対特技かも(笑)

    バーガー屋さん、どんなバーガーか気になるー(笑) little burgerってスライダーみたいなバーガー? ポテトはこの袋の山からポテトっぽいのが想像できるー♪

    ↓日本の本、おもしろそうだねー。読んでみたいかも!
    あと、Yukaちんのお家のお雑煮!!カラフルでかわいー!!お吸い物みたいな感じなんやねー。こんなかわいいお雑煮初めて見たー♥ 食べれないくらいカラフルでかわいい!

    返信削除
  2. ayaちゃん
    あはは!うーうん、閉じ忘れじゃないのよ。
    あの後ね、すぐに開けてたの。だから、前の記事を書いたときも開けてたんだけど、なぜかずーっと開かなかったのよ。で、この記事の時にも”コメント欄を設定上、開いてるのに、ブログ上ではダメみたいです(泣)”って書いて、公開したら、まー不思議!、ちゃんとコメント欄再開したよ〜。

    そ。これを読んだお友達からも”そうよ、、、バスの後ろになんて、ダメよ、、”と言われちゃった。ひひ。私もまさに、後ろの角が好きなの!!!私のバスには、長距離だからか、ホームレスさんは、結構いろんな所に座ってるんだけど(私確率的に)ね。うん、特技かも。なぜ、その席が空いてるか、こんどからきちんと見てから座るわ!

    little burgerっていってもね、結構普通のサイズだったよ!で、中に何を入れるか選べるんだけど、私は”全部”っていったら、まー、マッシュルームとかも入ってて、モリモリだったよ。そ、で、フライズは本当に、おいしかった!

    なんかお雑煮、、、ってその土地によって色々みたいね。ウチのは何風なんだろう!?いつもこんな感じなんだよ。おもち、鶏肉、カツオ菜と、エビ、あの可愛らしい麩が入ってるよ〜。さて、、私はいつになったら、これと同じ物がつくれるようになるのかしら〜?!

    返信削除