2014年1月21日火曜日

Beer Bread、LoLo監視員、HomeSenseで買った物。

さて。

クリスマス前に義母は、義兄家族とPalm Springsに行っていたの。


それで、律儀に(ええ、、、カナダ人なので、律儀に、って言おうかな)おみやげを買ってきてくれてたのだけど、その中のひとつがこれ。


Beer Breadだってさ。
しかも辛いらしい。





ビールを一缶入れて混ぜて焼くだけ!

かなり前から、私のブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私はベイキングがからっきしできないし、まあ、あんまり興味がないかな。

ベイキングが全部こんな感じでカンタンだったら、私だっていつでもパンなんて焼いちゃうのにね〜。

昨日だって、引っ越し後、まだまだ物がどこにあるかわからないので、ローフパンをダラーストアに買いに行っちゃった。ぷっ。まあまあ良いの、あったよ。



ビールを入れたところ。
しゅわしゅわ〜!





混ぜたらあっという間に”あの”パン生地になったよ。おもしろい。


お箸で混ぜるところが、ベイキング慣れしてない証拠??笑。




はいはい、オーブンに入れますね。


早速ふくらんだよ〜。
ね、ダラーストアのローフパン、悪くないでしょ?

え?そのティンフォイルなに?って?
オーブンがね、新しいからあまり汚したくなくて、敷いているんだよ。







1時間後、できあがり〜!



お味は、、というと、ピリ辛!
で、結構おいしい。

何度も言うけれど、ベーキングをしないので、真ん中あたりが“しっとり”なのか”生焼け”なのか、わからなくて一瞬悩んだけど、まあ、今日からトースターで焼いてから食べる事になるので、どっちでもいいや〜。←本当にテキトー。





どうでもいいけど、昨日の晩ご飯。

これにホタテとエビを入れたんだけどさ〜、、、。

冷凍庫にホタテが入ってたな〜!と思いつつ、ストアでホタテをガン見。
家に帰ってきて、しばーらくして



”あれ?買ったホタテ。
あれ、どこ行った??”



ってかなり探したのよ。

その頃にはちょっとワイン飲んでたから、ああ、ダメだ、頭が回ってない!と夫に


”買ったホタテが行方不明!
腐る前にさがして〜!”


と救援要請。







探しても、、、、、



探しても、、、、、



なくって、






レシート見たら








買ってないやん、、、、、?






ちーん。



ボケてきてますね。









ロロ監視員、こんなところに登ってお外を監視中。








異常なし!、、あっては困るけど、、、。








LoLo監視員、休憩中。







夫が、やっとマイクロウェーブをつけてくれました。


元々あった冷蔵庫とディッシュウォッシャーが白だったのと、Cupboardが濃いグレーなので、ストーブとマイクロウェーブも白にしました。

少しずつだけど、”家”になりつつあります。
まだカウンタートップを替えて、壁塗って、床張り替えて、、、とか他にも色々あるけど、、、、道のり、長いぜ。





HomeSenseでこれ買ったよー。




キッチンの壁につけよ〜。



かちっとくりっくしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

4 件のコメント:

  1. おぉ、どんどんリノベーション進んでいるわね〜。Rブ先生大活躍〜。我家にも一人欲しいハンディーマン!! LoLoちゃんもすっかり今のお家に慣れた様子で何よりです。ビアブレッド、ビールで作るなんて面白いね。焼けたかどうかは竹串を刺してドゥが付いてこなかったら(ドライだったら)大丈夫。次回からそうしてみて(笑)。HomeSenseで買って来た物よりも、LoLoちゃんの手に目が行ったのは私だけ??(笑)

    返信削除
  2. ジェニーさん
    ふふふ、なんだかやっとエンジンがかかりましたよ、Rブ先生。この調子で、お願いだから早く壁を塗って欲しいです。スプリングブレイクに頑張る!発言が飛び出しましたけど、え?それまでに終わらないの?と心の中で思いました、、、。泣

    なるほど〜!竹串で刺すんですね。ありがとうございまーす。
    じーっと眺めて、一瞬だけまたオーブンに戻して、やっぱり出して、ま、いっか!って。私のベーキング、相変わらずです。で、このビアブレッドの粉、もっと欲しいです。カンタンなのに、この満足感!!←そこ??
    ふふふ。すぐに写真に入りたがるLoLoちゃん。でも、カメラを向けると撮らせてくれないんですよ〜。

    返信削除
  3. Yukaちん~、
    Loloちゃん、モデルデビューできるんちゃう??もうカメラの映り方マスターしてそう~♥ 超美女ね♥

    Yukaちんのホタテ事件(事件にしちゃった。笑)、大爆笑。買ってなかったしって(笑) きっと買おうかなーって迷って最後にやめたんやろうねー。だから頭ではかったと思ってたとか(笑) Rブ、探すのお疲れ様ー(笑)

    でも何より笑えてYukaちんらしーって思ったのは。。。中がしっとりなのかできてないかわからないけど、トーストするからいっかってとこ!!確かにー!!って思ったけど、すぐにちゃうやんって突っ込みたくなったわ(笑) っでトーストしたらカリッとなった?笑

    返信削除
  4. ayaちゃ〜ん。
    ふふふ、、それがね、カメラを向けると、なぜかパパラッチを発見したハリウッド女優のように、方向転換してどっかに行くのよ?な・に・さ・ま?

    いや〜、、、ボケてるよね?
    必死で探してたんだよ。冷凍庫の中も引っ掻き回してさがし、、ドライな物を入れているところも、まさか間違えていれた??って探して、で、階下に行ったり、上がってきたり、冷蔵庫の中を見たり、、、繰り返すことx3ほど。
    で、Rぶに頼んで、”あんのレジのひとー!入れ忘れやがった!!”っと完全に人のせいにしつつ、レシート見たら、、、ちーんぽくぽくぽく。


    大変、お騒がせ、お見苦しいところをお見せいたしました。


    ってテレビ画面、ザーッ(音)&レインボーくらいの勢いでした。


    はい。
    相変わらず。わからん。うん、トーストしたら、カリってなったけどね、、なんとなーく、このパンを食べた後はお腹が痛くなるので、目に見えない(は?)生焼け&放置したコンビネーションの結果かな?と。私にはハードル高いですな、、、ベイキングはね。ダメダメ。



    返信削除