2014年1月2日木曜日

あけましておめでとう!なんだよ、骨折れてるじゃん。ERの隣の人。大晦日の花火。

Happy New Year!!
今年もよろしくおねがいいたします。
皆さんがハッピー、ヘルシー、わはははは〜!でありますように。



さて。

前回の記事で義母の肩に近い腕の骨にヒビが入った、、とか書いたと思います。


が。


31日、大晦日に病院に義母を連れて行きましたの。
当初診てくれたドクターでないドクターが、レントゲンを見に行った部屋から




”あああ〜。





手術するかもね”





とのたまった。




無言。


無言ですよ、私たちは。



言葉を失う、、というか、まあ、????がいっぱい頭の上に出てたでしょうね。





ドクターによると、肩の骨が3片に折れている!と。


今日のレントゲン次第で、手術ね。と言った。




意気消沈の義母。
っていうか、若干目がワイルドになってる、、、。
なんか、怒ってるぞー!
とっても怒ってるぞー!!
何に対して怒っているか、わからないけど、なんか怒ってるぞー!!!



で、レントゲンを撮って、ERのベッドで写真が出来上がるのを待っていたのだけど、そうこうしていると、隣に救急車で運ばれた人がやってきた。




あうーあうーあうー



って、もうかわいそうなくらいにうめいている。

あまり見ちゃいかん、、、と思いつつも、どうも、どうしたのか、聞いて欲しいらしい。





そしたらだよ?

びっくりだぜい?






彼が言うには


インダストリアルローラー(ってわかる?なんか工場とかにあるローラーよね?)に



まずは服が巻かれた〜!


と思ったら、



腕も持ってかれたー!


と思ったら、


もうあとは、ご想像にお任せしますが、腕が巻き込まれて、、、、。



で、痛いわけよ。
かわいそうなくらいに、あうーあうーあうーがずっと聞こえてくる。


で、そんな彼の姿を見た義母は、


”なんか私の骨折なんて、大した事無いわね”


と言っていた。





というわけで、私がしばらくここに残って身の回りのお世話をすることになりました。

これからしばらく、アルバータの田舎町情報をお楽しみください。




さて。
大晦日!
再び義兄のキャビンへ行く予定にしていたのだけど、私は、ここで義母と一緒に大晦日を過ごしてあげようよ〜!私たち3人で盛り上がればいいやん!と思っていたら

大晦日だから行きなさい〜!という義母。
夫も”行った方がいい!”という。

なんか、こちらでは大晦日ってとっても大きいのよね。
で、元旦は二日酔いの日、、、って感じ??

そんなわけで、大晦日には、ものすごい思いがこもっているので、とにかくパーティしてるところに行かなきゃ!ってなるわけよ。

それで、ぱぱぱ!と義母の食事と、スナックをいくつかに分けて作って出て来た。





大晦日のディナーはハムだってさ。


結構おいしかったよ〜。


そして、子供たちお楽しみの花火!
キャビンの近所の人も招いての花火大会!


ちょっと暗くて見にくいと思うけど、この赤い電気がついたシナモノ、、、、





線の先をそれぞれの花火につけていきます。







ハイテクな物好き(?)な兄の手にはリモコン。






ははははは。
これね、花火をリモートコントローラーでバンバン打ち上げられるものなんですよ。

だってさ、、、


しゃがむ
火をつける
立ち上がって走って離れる
1発目が上がる頃振り返る


じゃ疲れるやん?

ってわけ。


これがあると、どうかしたら隅田川花火大会(行った事ないけど)のフィナーレくらい最後には一気に同時にバンバンあげられて、結構盛り上がるのよね。



でも、ざんねーん!電池が切れてて、この日は使えませんでした。

結局、しゃがんでは火をつけ、、を繰り返す夫達兄弟。






おお〜、明るい!雪も真っ赤に染まる。













うわ〜、流れ星みた〜い!








きゃ〜、なんだかかわいい〜!








子供たちは雪の上で、大人たちはバルコニーで火を囲みながら見てました。






たのしいステキな大晦日でした。
1年の最後の日が、とてもgood dayでよかった。



カチッとクリックしるぶぷれ〜!


めるめるめるし〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿