2014年2月3日月曜日

初めて見た物2つ(Bear trap&Take ten!)。親バカ頂上決戦!

さて。


スーパーボウル(NFL、アメリカンフットボールの試合)はシアトルが勝ったね。

夫はかつて、フットボール少年でもあったので、テレビに張りついて観ていました。
好きなチームはMinnesota Vikingsなんだけどね。

3rdピリオドの終わりギリギリまでデンバーは0点で、なんだか気の毒で気の毒で、、って言い続けてた夫。だって、スーパーボウルの試合で全然スコアできないって、ちょっとやっぱりかわいそうよね。その後、スコアして、ちょっとほっとしたけど。負けても0点よりいい!!って。

ハーフタイムショーは、ブルーノ・マーズでした。
すごいステキだったね。

ちなみに、アメリカンフットボールと、カナディアンフットボールではフィールドの大きさ、ルールがちょっと違うよ!






さて。

先日、Fさんのお引っ越しのお手伝いに行ってきました。
そこで、初めて見たもの2つ。


ひとつはこれ!
Bear Trap!!
クマを生け捕り(?)にする物。










普通に住宅街にぽーんっと放ってありました。
ビックリ。


もうひとつ、“何これ!?”って、キャーキャー言ってビックリしたのが、ジェニーさんが持ってきてくださったこれ!



こんなのあるのね。
コーヒーよ。10人分!!!

箱のサイドにはカップ10個、クリーム10個、かき回す棒10本とかなんとか、このTake Tenにくっついてくる物の品書き(?)がされてました。

これいいね〜。
なんか気分としては、ボックスワイン飲んでるみたいだったわ。ぷっ。








さて。
そのジェニーさんにクリスマスプレゼントで頂いていたこのカレンダー。






日めくりカレンダーで、毎日毎日、猫ちゃん達が見られるのだけど、自分のネコちゃんの写真を応募して、採用されたら載るのよ!

ちなみにジェニーさんちのジーナちゃんは、今年のカレンダーに載ってるよ。→ジェニーさんのブログ記事




ってなわけで、わたくしも、応募せねば!!!と、写真をプリントして準備しました。













親バカ頂上決戦、いざ、参戦!!!





さ。


365日分、365枚送れるくらい、うちのロロちゃんかわいいー!!!


と思いつつも、モンスターペアレンツにならないように、理性的に数枚を厳選。
(あの〜、むしろ、自分たちでLoLoちゃんだけの日めくりカレンダー作ったらどうでっしゃろ?)





あ〜ん、、どっちの写真が良いプリントかしら??と悩む。


え?
どっちも一緒やん?って。

違うのよ、違うのよ〜。
左はくっきり、右はソフトなのっっ。←知・る・かーっっ!!



で、夫にも応募用紙のabout my catって欄にどんな事を書くか、考えてもらっていたのだけど、、、。


夫、みんながどんな事を書いてるか、ちょっと読んでみる。


と言って、カレンダーをめくる。めくるめくるめくる、、、。




そして一言







なんでこんなネコが載ってんだー!!!



LoLoがこんな子達より




何倍もかわいい〜〜〜!!!!!!!







衝撃の







か。






すみませんすみませんすみません。




しかも、about my catの欄が足りなかったら、紙を付け足して送ってね、、と書いてあったので、もちろん紙を付け足して、”LoLoストーリー”を書きましたよ?

↑どんだけやねん?






親バカ共よ、









Good Luck!!!!






おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 土曜日はお疲れ様でした。お引っ越し楽しかったね〜。このベアトラップ、うちの近所では何回か見たよ。めちゃデカいよね(笑)。でも、すぐに撤去されてたって事は、すぐにトラップにかかったって事だよね。Timのボックスコーヒーも笑えるよね。で、ティムビッツ40個も買って忘れる私はもっと笑える。ははは〜(って笑ってる場合か?)。

    LoLoちゃんの写真、絶対に選ばれるよ! 「うちの仔が一番可愛い〜」って我家でも同じ意見(笑)。選ばれるとね、夏頃に「選ばれました」とか何の連絡も無しにカレンダーが送られて来るの。私は2015年のカレンダーは間に合わなかったから2016年目指して応募する!

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    土曜日は、おつかれさまでございました〜。
    ふふ、Tim Bitsの話、書こうかな〜!?と思ったのですけど、どうもここで私が、ジェニーさんのスプーンの話やらなんやらで、イメージを壊しているのでは!?と思って書かなかった〜!!ひひひ。でもね、ジェニーさん、笑えましたよ。しかも気付くの遅っ!でしたね。
    もう、店のひとも、ひとつひとつ数えてやっと40個箱にいれて顔あげたら、おらんしー!ですよね。ぷぷぷ。想像したらウケる。

    ベアトラップなんて初めて見ましたよ〜。ニュースでしか見た事なかったです。Rブが”中に入って〜。写真とってあげる〜!”って言ったけど、丁寧にお断りしました。カナダは日本みたいにすぐに殺さないので、うれしいです。

    LoLoちゃん、選ばれて欲しいです!!
    私たちの予想では”これは、どれもかわいい!5枚全部採用!”って。なるわけないか。親バカ炸裂。
    アレ様のように、採用されたらうちも、とっくだいコピーをしなくっちゃ〜♪いやいや、もしかしたらCostcoでキャンバスにプリントしてもらうかもですよ。ぷっ。
    これからも親バカ上等!でいましょうね。2016年のたまに、バシバシステキな写真を撮ってくださ〜い!

    返信削除
  3. お宅のご主人もなかなかですなぁ。確かに可愛いと言うか、美人よね、お嬢さん。

    返信削除
  4. ひご。ふふふ。でしょ?実際に自分の子が産まれたら、冷静でいられるのでしょうか???我々、、、二人揃ってこれだと心配ですわ〜。

    でしょ?ロロちゃん、かわいいでしょ?ありがとう。かわいいのー!!!←ごめんごめんごめん。否定できません。謙遜もできませんっっ!!

    返信削除