2014年2月21日金曜日

真央ちゃん。Named after LoLo, 久しぶりのOsamu Sushi。

さて。


浅田真央ちゃん。
本当にすてきだったねえ。
いや〜、会場もものすごく惹き付けられていたけれど、テレビで観てても、美しいものから目が離せない、って感じで、まさに”釘付け”という感じ。

とても感動しました。
ホント、真央ちゃんだけでなく、観てる方も終わった瞬間、涙が溢れたよ〜!
それだけ、本当に可憐で美しかっただけでなく、彼女が心を込めて滑ってるのが伝わったんだと思う。
彼女のスケート人生のすべて、学んだ事、喜びも悲しみも悔しさも、全部詰まってた!で、出しきったって感じじゃなかった??

天国のお母さんも、きっと大喜びだね。

”記録”ではなく、みんなの”記憶”に残る演技。と言われているけれど、本当にそうだと思いました。




さて。

この事を、書こう書こう!と思いつつ、忘れていたわ。

皆様、ご存知の通り、わたくしはLoLoちゃんにメロメロ。
超親バカよね。



夫もわりと親バカなところがあって、遊びにきたワンコがLoLoのおもちゃで遊んでいると

”あ、それ、LoLoのだから!”

とか言って、取り上げることがあったりして、私としては

”そんなん、わかるか!”

と、心の中で突っ込んでいる。

我が家にニンゲンの子どもがやって来た日には、子どもでなく父親の方がおもちゃを他の子供たちとシェアできなかったりしてね〜、、、なんて時々不安に思う。


ま、そんなわけで、LoLoの写真を撮ってはFacebookにも度々載せていたのよね。


でもね、その甲斐あって(?)、去年末に、ずっと会えていないお友達からなんだけど、ステキなメッセージをいただきました。




”去年の11月に保護犬を飼い始め、名前を考えている時にすぐにひらめいたのが、LOLOちゃんでした。なぜならば、LOLOちゃんみたいに幸せに過ごして欲しいとおもったからです。
勝手に真似をしてすみません。
ロロを飼い始めて、我が家には、幸せな出来事がたくさん起こるようになりました。
ロロが、我が家に幸せを運んで来てくれたと思います。
ロロは、肌が弱いし、怖がりだし、手がかかりますが、可愛くて仕方ありません。”




イヒヒヒヒヒヒ。
ええ、どうぞどうぞ。どうぞ勝手にマネしてください。
なんて光栄なお話!
ワンコのLoLoちゃんが、幸せでみ〜んなにかわいがられますように!



うん。我が家のLoLoちゃんは幸せだと思う。
私たち、ものすご〜く大事にしてるもの。

だけど、私たちはもっと幸せ。
彼女がうちに来てくれて、本当に私たちは毎日うれしくって、楽しくって仕方ないの。


バンクーバーに引っ越してきた頃、どうもこの冬の天候に慣れず、冬季鬱(SAD)になっていたのよ、私。そこでやって来たのがLoLoちゃんだったのだけど、本当に辛い冬季鬱から私を救ってくれたのよ。

ちょっと何かを話す相手がいる、、、何か言葉で返してくれるわけじゃないけど、あのかわいい眼差しで、こちらを見てくれて、撫でるとやわらかくて気持ち良くてホカホカ暖かくて、、、それだけで、なんて癒しなの〜!と思う。










そして、こうやっていつも私にベッタリ。
本を読んでいても、コンピューターで遊んでいても、シャワーに入っていても、朝起きてから寝る時も、いつもそばにいるよ。









さて。
先日、ジェニーさんと一緒に久しぶりにOsamu Sushiに行きました。
いや〜、やっぱりおいしいね。
私は色々悩んだけど、大好きな鉄火丼、しかもスパイシー鉄火丼!




ジェニーさんはちらし



さすがOsamu Sushiのちらし。
ネタが色々でおいしそう〜!!!

ああ〜、めちゃおいしかった。
ごちそうさまでした。

残したのをパックしてもらって、忘れてきて、、、、思いだした時は、ガーン、、、ショックの極み。
未だに思いだすだけで、悲しいほど。笑。




実は、急展開があって、我が家の1階にテナントが入ります。
とにかく早く入りたい!できれば週末にはどうよ?と水曜日の午後に打診があって、それから昨日はてんやわんやの大騒動!

だって、私たちの居住スペースはまだリノベーション中で、まだまだ引っ越し荷物が箱に入ったまま、ガラージにも階下の部屋2部屋にも沢山入っているの。

その二部屋に入れてる物は全部、ガラージに入れるか、2階にあげるかしなくてはいけなくて、しかもテナントのキッチンも大雑把には掃除していたけど、カッチリとはやっていなかったの。

昨日、キッチンはおかげさまでキレイになりました。

今日は荷物整理!今日、がんばれば目処がつくと思うから、気持ちに余裕がもてるようになるんじゃないかな〜!?

入る人も慌てているので、もうなんでも良いみたいだけどね。笑。


さて、働くか!!






本日もカチッとクリックしるぶぷれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるしー。


0 件のコメント:

コメントを投稿