2014年2月10日月曜日

オリンピック始まったね。Telusのカラオケ。壁を塗った。4コママンガ(?)

さて。
咳が結構出て、未だに鼻がZubi-Zubangな、、今度の風邪。
こうなると長引く予感ですな。


この週末は、ロングウィークエンドで、、ってことでもないのだけど、チリワックに仕事で4週間来ている夫のお友達と、そのお友達と夫の共通のお友達が、休みを過ごしにやってきて我が家はなんだか大忙しでした。




ところで、金曜日、オリンピックが始まったね〜!




大好きなモーグル(男子)が今朝あっていたのだけど、いや〜、おもしろかった。

モーグルは技が色々あっておもしろいな〜!といつも思うのだけど、ブロンズメダルだったロシアの選手のエアー技が”ローリングトラックドライバー”ってやつで、なかなかこれをやる人はいないんだってね。空中で回転しながら前屈みになってスキー板を握るの。
まるで車のハンドルを握っているような姿になるんだけど、おもしろい技でした。

カナダはゴールドとシルバーメダルが取れたね!
モーグルでは、男女で6つのメダル中カナダが4つを取りました。




今日は、ウィスラーにスキーに行こう!と言っていたのだけど、なんだかみんな疲れきっていたのと(ええ、金曜日は朝3時半まで、昨晩は12時までのカラオケ大会やら壁塗りやら色々あったのよ、我が家で、、)、お友達のひとりも最近、タウンハウスを買って、家に不具合があるとかで、夫はお手伝いに出かけて行きました。


バンクーバーオリンピックの年も、サイプレスマウンテンには雪が積もらずに大変だったね。
また冬季オリンピックの今年も、雪がなかなか積もらずに、夫もサイプレスでのスピードコントロール(そのコースにそぐわないスピードで、スキーやスノーボードをする人を取り締まる)の仕事を、今年は辞退。

というわけで、私もパスを買ったのに、パスすら取りに行っていないの。
だから、今日のウィスラーはちょっと楽しみにしていたけど、風邪もきちんと治ってないしで、残念でした。



え?カラオケ??

うちのテレビはTelusなんだけど、どのチャンネルかなあ??
599くらいがKaraokeチャンネルなんだよ。(ゴメン、調べるのがメンドクサイ)
私が歌いたい歌はあまりないけど、まあまあの曲数で結構楽しめるの。
それで、お友達のひとりが、iPhoneに無料アプリのマイクをダウンロードして、それをスピーカーにつなげてカラオケしてたんだよ。

今日は、まだ風邪具合も良くなく、あまり気力がないからごめんだけど、次回、そのチャンネルのこと、写真もつけてもっと書くので今日は許してね。




寒く、雨が降らなかった先週。
ポンドや川には氷が!!





車で走っていると、Pitt Riverのそばの小さい川なのかな〜?
ホッケーしていたよ。




そ。
で、夫のお友達がきていたので、みんなで”壁を塗ろう塗ろう〜!”となったみたい。




男4人、背が高いひと二人いると、あっという間に壁の色が変わった!!
まだ、ファーストコートなので、まださらに塗らないといけないんだけど、やっと壁塗り作業が始まったのでうれしい〜!



さて、今日はLoLoちゃんの写真ではなく、お友達の犬、ハッピーちゃんの4コママンガ(マンガ?)をお楽しみくださいませ。





題:零細企業・ハッピー社長は今日もゆくin 会議室。



”本日は、ご融資の件でお願いに参りました。”







”キミっ!資料を頼む”








”そこをなんとか!!”








”はい。すみません。ついつい興奮してしまいました。”





おわり。

寒いので、風邪に気をつけてね!
カチッとクリックしるぶぷれ〜


めるめるめるし〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿