2014年3月15日土曜日

ラスべガスへ/バンクーバー空港編。ネバダ上空。

さて。

はい、行ってきたよ〜、ラスベガス!!

前夫の方の義姉の大台バースデイで行ったんだねえ。


ところで。
カナダからは初・アメリカに飛行機で行ったんだけどさ〜、、、なんか飛行機に乗るまで、やたら時間がかかったわ。
ホント、2時間前に空港に行っててよかったよ。


この旅行の数日前に、WestJetからチェックインタイムについてのemailが来ていたのだけど、アメリカ線も60分前までOK!とかで、その通り、60分前にチェックインを終わらせていたらエンライ目に合ってたはず、、というより、飛行機に乗れなかったと思う。

何しろ、セキュリティは長蛇の列。
その後のアメリカの入国審査も、とても時間がかかる。
私は永住権は持っているけど、カナダ人=カナダパスポートではなく、日本のパスポートだから、手の指紋と目の写真(?)撮ったりで時間かかるし。


皆さん。
カナダからアメリカに飛行機で行く時は、超余裕を持って出た方がいいよ。


2時間前にチェックインしたにも関わらず、全てが終わった時は、搭乗時間まであと20分しかなかったよ。


それで、ティムホートンズで朝御飯を買おうって思ってたのに、そこも長蛇の列で、しかたなくNews Standでグラノラバーと水だけでも!と思ったら、そこも長蛇の列。

でもね、そんなにそこまで時間はかからんだろう、って列に並んだの。
そこでわたくし、キレました。



ホントーに、あんな風に人に物を言うって久しぶり。



いつもは”カナダだから、日本と違ってのんびりしている!”って予め心の準備をしているのでこんなもんだと思ってるから、イライラもしないし、文句もいわないけど、この日はね、ひどすぎたよ。


だってさ〜、散々並んで、悠に15分は経過してたよ。

なのに私の前の人で、キャッシャーが





”あなたの後ろの人に、




もうここ閉めるから






あっちのティルに行けって言って”






と、その女の子達に言ったのが聞こえただよ!!!








HELL NO!




アホか!
と思ったけど、私は、それでも丁寧に





”もう15分も並んでいたのだから、私までやってくださいプリーズ”



って言ったのよ。



で、私の順番になったら、いつの間にか私の後ろに人がいたの。
そしたらそのティルのおばちゃん




”ちょっと!



後ろの人に、私がここ閉めるってちゃんと言ったの、あなた???”



って。

キレやがった。


おいおいおいおい。
なんだその物の言い方!!と思って




"That's your job. Not mine!"



って言い返したわ。



そしたら、”私、行かなくちゃなのよ!”って言い返してきたので、


”そりゃ私もだよ!”と言い返したわ。ボーディングタイムもとっくに過ぎとーのに。



まああ、ビックリでしたね。
普段、本当にこんな風にはわたし、全然言わないけど、今回は言いました。


なんかさー、この日は実は前夫のお誕生日だったの。
だから、穏やかに楽しく過ごしたかったのに、朝からこれ。
気分悪っ!と思いつつ、早くこの気持ちを心からブツリと切ってさよーならー!と言わなきゃ、もっとひどいことを招いてしまうわ!と気持ちを切り替える事にしたんだけどね。



でよ?


まあ、べガス行きの飛行機の中ってのは、みなさんウカレポンチやなー!


ドリンクサービスが始まってるのに、全然私のところもで辿りつかないの。
なんで?ってみんなアルコール買うから、クレジットカードを切るわけよ。
そしたら、時間がかかってかかってかかって、いつの間にか寝てたわ?


でも、ネバダ上空にくると雲もなくなって絶景だったよ。











 ヒトッコヒトリ、住んでる感じがしない、カラカラの大地。




 やっぱりアメリカ、すごいな〜!











こんなとこ、車で走ってみたいなあ。








ラスベガス旅行記はまだまだ続く


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿