2014年10月11日土曜日

ワインボトルで殴られたら気を失うのがなんとなくわかった日。キャンドルホルダー。

さて。

秋ですな〜。
お陽様が当たるスポットに寝るロロちゃん。


この口元と鼻を下から見る猫の姿のなんてかわいいことよ!
これはロロちゃんに限らず、どの猫ちゃんもだよね〜。





Death Rayに当たっておりますですよ?



さて。
昨日はね、悲惨な日だったの。

うちはまだまだリノベーション中で、なぜか冷蔵庫が2台も(しかもふたつともあのデカイやつ)キッチンにあるのだけど、冷蔵庫の上はバーなんだね。

ええ、、、まあ、要するに、沢山お酒がザラザラと載っかっているのでございます。



で、新しい方の冷蔵庫の上に、1本だけワインのボトルがあったんだけどさ〜、、、




ものを冷蔵庫にしまおうと扉を開けたら、





そのワインボトルが落ちてきたよ。






どこに、、、、?って、







どこを期待する?


やっぱり足の指とか痛いよね〜。
小指をタンスの角にぶつけた時ほど痛いもんはないよね〜。


でもね、足じゃないのさ。
















私のオデコに落ちてきたさっっ!!!!







オデコに当たり、持ってたお皿を叩き落として、すごい音がすると同時に目の前一瞬真っ暗になったさーっっ。


ヨロヨロ、、、アイタッっ、、、、。


もう一体何が起きた?って呆然としたわ。


今回は血こそ出なかったけど、眉毛のすぐ上、タンコブだよ。
ちなみにタンコブは英語でgoose eggと言うよ。←こんな可愛げな名前のクセに痛い!!!



いや〜、、まだ目の上から頭の前頭部と側頭部まで痛いわ?

あとで冷蔵庫みたら、ちょっと凹んでたんだよ。
その衝撃わかる?



だって、そのワインボトルは、





普通の750mlではなく














1.5ℓのヤツだったんだもの。イタいやろ?



いや〜、テレビとか映画でさ、ワインボトルで殴られたら、気を失うじゃん?
あれ、わかるわーっっ!!!!

めっちゃ痛いもん。


ま、幸い(?)、すでに開けて飲んでいたので、フルでワインが入っていたわけではなかったんだけどね。




その後、夫と話していて


”もしもさ〜、あれにフルでワインが入っていたら、私、どうなってたと思う?”




夫に期待する答え:”気を失ってたかなあ〜?”
夫に期待する答え2:”血が出てたかもよ〜?”




夫からの答え











”泣い・とった・ね。”←力強く。













そんだけーっっっ!!!?????





ま、そんな感じで、午後はガックシ、痛みと共に過ごしていたのだけど、夜の事です。



ゴジラを観てたんだ〜。
お友達がエキストラで出ているからね!
撮影はコキットラムや、サイプレスマウンテンであったんだよ!


そしたらさ〜、ゴジラが歩くとドンっっドンっってベースな感じが超響くわけ。
で、まあ、かなりの音量で観ていたというのもあるし、うちはテレビの音声はスピーカーに繋いでいるので、まあ、そりゃ大きな音になるわけよね。

で、その振動のせいで、そばにある暖炉の上の写真が落ちてきて、ガラスが粉々になっただよ!

私は暖炉のすぐ横に、ロロちゃんを膝に乗せて観ていたんだけど、ビックリした猫ってのは光速で飛び上がって逃げるのさ!!

そしたらさ、薄手のパジャマパンツを着ていた私の太ももには、ロロちゃんが飛び上がった時の傷が、、、。


ああ、、、なんて日なの??


なんか、何かからの殺意を感じたわ。

お祓いしなくちゃかしら???



今朝は、雨が降ってたし寒かったので、暖炉に火を入れました。








昨日みつけて一目惚れしたキャンドルホルダー。



は〜あっ、、、
今日はイタイ目にあいませんように。



カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるし〜!!!

4 件のコメント:

  1. Yukaちん、このことやったんやね、昨日ゆってたおでこの話!しかもドデカいワインボトルやったとは(驚) いたいー(><)
    でも昨日そんなにふくれてなかったから、はやく回復してるみたいでよかったわー。もう2回も顔に傷が(^^; どっちもはやくなおりますように★

    アラスカ!!!すごいねー!!!スケール、やっぱりデカイ!しかもホワイトホースにもいったんやー。イエローナイフ行ったときにユーコンビールおいしかったし、なんか分からないけど行ってみたいとこの一つ。クルーズ、ますます行きたくなったよー♪

    返信削除
  2. ayaちゃん。
    ふふふ。痛かったし、まだイタいけど、腫れはほとんど引いたよ〜。本当にビックリだったわ。なんか9月から風邪ひいたり、顔に傷いったり、不運が続き過ぎて、一体何の修行?って感じだよ。笑。

    アラスカクルーズ、本当にすばらしかったよ〜。
    イエローナイフもいつか行きたいなあ。やっぱりオーロラ見に行きたい。たまたま一度だけ見た事あるけど、雪の中、みたいよね〜。

    クルーズ、いつかぜひ行ってみて〜!早くに予約すると50%オフとかあるみたいよ!!!

    返信削除
  3. で、ワインのボトルは壊れなかったのよね??(って、そこかい?どこまで呑んベイ?)修行は辛いね(違うって!)

    ゆかちゃんちの暖炉、とって〜も暖かそうで幸せな気分になるわ〜。これからの季節、自分の好きな物に囲まれたおうちでぬくぬく、ゴロゴロが一番よね♪ 

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    もちろんですよ?ぎゃははは。って言うか、さすが1.5ℓボトル。象に踏まれても壊れない筆箱並み。なんじゃそりゃ?
    キャンプの残り物のワインで、もうめちゃまずになってて、夫がバーから排除してそこに置いていたんです、、、もう青タンになってたら、ジェニーさんのご主人、雇うところでした。笑。
    ふふふ〜、暖炉の季節。気持ちいいですね。好きな物、、と言えば、ホームセンスの話、このま〜えしたじゃないですか?あの後、テクテク歩いて行きましたよ。なのに買ったのは、ザルとお菓子だけ。爆。やっぱりあそこには車でいかなきゃだなあ、、って。ステキなものをみつけにまた行かなくっちゃ〜♪

    返信削除