2015年1月13日火曜日

指、縫ったその後。リノベーション。ポークテンダーロイン。

さて。


皆さんに悲しいお知らせが、、、、。


ロロちゃん、365 Cat カレンダー2015、落選いたしました。

こんなにかわいいのに、どうして?、、、←親バカ。悲しいお知らせ?

こうなったら、ママ、Costcoでロロちゃんカレンダー作ってあげるからね?←誰のために?








さて。
12月17日に縫合した、わたくしの指。

そろそろ1ヶ月になろうとしているのだけど、まだまだ痛いね〜。
そして、なぜかそこばかり打って悶絶すること多々。
で、周りは痺れてる感じで、あまり感覚もないし、、。

傷は今、どうなっているか?というと、綺麗にくっついているのだけど、切れたところの線(傷)の両サイドに縫った点々(針穴?)があるのだけど、その点々の所から、まだ糸がぴってちょっと飛び出てて、じーっと見ていると思わず毛抜きで抜きたくなる衝動に駆られるわ?

それで、みんなその衝動を辛抱しているのかしら??と思ってGoogle先生にお伺いいたしました。

いや〜、ほら、衝動に駆られて、毛抜きで抜いてみたら、、、、するっと抜けました、、とか、肉もくっついてきた!とかそういうの、確認したかったの。←アホ?


結果、、誰もそんな衝動に駆られないのか、ただ”糸は勝手に溶ける”って記述しかみつからなかったわ、、、残念。




さて。
我が家のリノベーション。
夫が頑張ってくれてまーす、、だけど、もっと早くにエンジンかからなかったのか!?って思うけど、敢えて言いますまい、、。


カーペットを剥がして、床板に埋め込まれたステープル(?)をひとつひとつ取り除く夫。
”そうしなきゃいけないの?”って聞いたら、これがあるばかりに 床材がきちんと平らにならなかったらいけないから、、、って。

結構、完璧主義。だからとても時間がかかる。



壁もドアも塗り終わって、ほっとした〜。

壁ね、前は黄色だったの。
黄色は黄色でいいんだけど、何がいや!って以前のオーナーは、たぶんリノベーションとかしたことない人がやったんだな、、って壁の塗り方で、なんとベースボード(壁の一番下に貼り付ける木の枠みたいなもんで、一般的に色は白)も同じ色で塗っちゃってたのよ。

もう、変なことしやがってー!!!って思うこと多々だったこの家。
少しずつだけど、まともな家になってきてるよ。



さて。
ポークテンダーロインを買ってきていたので、どうしよう〜!?と思い、Pinterest先生にお伺いいたしました。

それで、一番最初に出てきた"Island Pork Tenderloin"(←クリックでレシピへ)に挑戦!!
これ、簡単でおいしかったよ〜。
ちょっとなんだかChinese 5 spiceみたいな香りがするよ。



おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿