2015年1月1日木曜日

Happy New Year!ハワイ教に入信。クアロアで乗馬。ハレクラニ。

Happy New Year!!
あけましておめでとうございまーす!

いつも読んでくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて。
ミニトルネード(?)のせいで、うちの前の木が倒れ、裏の家の人も木を切り倒し、夫は嬉々として、その枝や木のお片づけのお手伝いへと裏の家にでかけていたの。

そしたらさ、、、なんかまだまだ他のところでもチェーンソーの音がするわけ。
そしたらさ、キッチンから見えるとても高い木の上にarborist(アーボリスト、木をケアする専門家)がいるの。


えええ!!!それも切るんですか????


って、ちょっと木が切られるのは悲しいけど、大事故が起こる前にどうにかしとかなきゃだもんね。仕方ない。

で、どうやらうちのそばのタウンハウスの屋根の上にも、ドッカーンって、木が倒れてたらしいよ。

いなかった時に起きた嵐が、結構ひどかったんだな、と日に日に実態が掴めている感じ。





さて。
ごめんだけど、今、私はすっかりハワイ教信者。

ああ、もう頭の中、ずっとアロハオエだよ。
アロ〜ハ〜オエ〜♪って、歌詞を知らないアロハオエのその部分だけが、壊れたレコードのように(若い人、レコードって知ってるか?)ぐるぐるぐるぐる頭を回ってるわ〜。


ってことで、まだまだつきあってね!私のハワイの写真に。



じゃ、行ってみよー!

オアフに行ったら、クアロアでしょー!って漠然と決めつけてたの。
ここは、いろんな映画の撮影があったところだけど、私の中では、ジュラシックパークの始まりのあの美しいところをこの目でみたい!って思いがあって、馬に乗りに行ったよ。


ちょっと早く着いたので、すぐそばのパークへ。






なんだかヤシの木と会話する夫。




陽が昇り始めて、その周りは本当に黄金色。
そして、空はとっても青いんだな〜。
風に吹かれるヤシの葉がサラサラとなって、これまた良くってね〜。



まるで作られたように!!!って一瞬思ったけど、ヤシの木がこれだけあるんだもの、、ヤシの実も当然あるんだけど、こんな風にビーチに落ちててさ〜、、、ああ、これだけでなんか萌え〜!



はい。
クアロアランチに来ましたよ。
これ!!見たかった山はこれなんだよ〜!!と思ったけど、ハワイってこんな山ばかりなのね。でも、色も、形もかっこいいのよ〜。





まあ、馬の多いこと!!



で、ここでもやはり、乗馬中にカメラを持つことを禁じられました。
ポケットに入る程度のカメラだったらOK!

大きな木の陰の涼しくって、しず〜かな中を馬に揺られて、だんだーんあなたは眠たくなる、、、眠たくなる、、、、眠たくな〜る、、、、だよ。本当に気持ちがいいの!!




で、セカンドアクティビティは、キャタマランでのクルーズにしたよ。

このアウトリガーカヌーにも乗ってみたい!!
これに乗って、ニュージーランドとかあの辺からハワイまでやってきたポリネシアンってすごいよね。





ほら、そこに亀が!!!とかガイドさんが教えてくれるんだけど、私には見えなかったわ、、、。残念。









そして、この日の夜は、ハレクラニホテルのレストラン、House Without a Keyで、元ミスハワイのカノエ・ミラーさんのフラショーを見に行ったの。



夕日がゆっくり沈んでいって、、、、




で。
カノエ・ミラーさんが登場する頃には、まあまあな感じで酔っ払ってて、フラは見たけど、写真は撮らず、、、という、今考えたら信じられないアホなことをしてしまったわ、、、後悔。

でもね、私が撮りたかった写真は、彼女のフラ、そしてその背後のサンセットとダイアモンドヘッドってイメージだったんだけど、12月は日が沈むのが早くて、彼女が登場する前に陽も沈んじゃってたし、どっちにしてもそういう美しい3セットは撮れなかったのかも。
次回は、日が長くなった時に行こうね〜。←そんな次回はあるのか?




はあ。
昨晩のニューイヤーズイブは、夫フレンズの家に呼ばれて行っていたのだけど、まあ、カナダの1月1日って、二日酔いでゆっくり過ごす日なのか?ってくらい、なんか二日酔いの人、多数ね。
私は、ちょっとお利口さんになったので、二日酔いになるほど飲まなくなったわ〜!
ようやく学んだようです。←遅い。

でもね、ふふふ、、、
そのお友達、犬を飼っているので、年が明けるちょっと前に散歩に外に出たら、この寒いのに、すっごいミニの黒いドレスに、黒いストッキングなうすら寒そうな女の子が、歩道に立って電話をかけてたの。

で、ちょっと歩いて戻ってきた時には、男の子もいて、、、、







ケンカしてたわ、、、、。




What's wrong with you?

You are f@#$ing ギャーギャーギャーって。


すみません、、聞こえちゃったもので、、、。

こんな、年末にケンカか、、、。
ニューイヤーズイブ、一緒に過ごせなかったのかしら、、、。
彼女、おしゃれしてるし、彼と楽しく過ごそうって期待してたんだろうな〜、、、ああ、せつな〜い、、、、と、おばちゃん、勝手に想像してました。


2015年、そんな二人にも幸あれ。
そしてあなたにも!!



ってわけで、本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!








2 件のコメント:

  1. ゆかちーん、 Happy New Year!!! 今年もよろしくねー♡
    もうハワイがアップされててびっくりしたわー! クアロラランチ、私も初めてハワイ行った時に家族で行ったー。その時はまだジュラシックパークの前だったからその感動は味わえなかったけどジュラシックパークみた後にあそこか!って感動した(笑)

    ハレクラニ、素敵なホテルよねー。いつか泊まってみたいわぁ♡

    ↓ハワイ、ほんと虹多いよね。ハイウェイドライブしてたら突然現れるってパターンが何回かあった(笑) 次から次でびっくりやったわ。

    私、オアフ以外いったことないねん。マウイのここ、みんないいってゆうよねー。日帰りのツアーでいったの?そんなのあるんや!今度(いつやろ?笑)日帰りツアーしてみたいー!スケールがちがうね!素敵素敵☆

    ゆかちんのあたり、大変やったのね。ロロちゃん、無事でなにより。

    匿名aya

    返信削除
  2. 匿名Ayaちゃん。
    あやちゃーん、あけましておめでとう〜!今年もよろしくね。

    いや〜、、、まだ浸ってるの、、、ハワイに。
    現実に全然戻れていないわ。笑。
    おかげで、お正月もおせちのこと考えずに済んだわ、、え?!いや〜、ほら。恋する乙女のように、食事も喉を通らない感じで、窓の外をみつけてため息、、くらいな感じ。ぎゃははは。

    わ〜、そうなんやね。ジュラシックパーク前に行ったんだ!きれいよね、ここの山。乗馬はね、、実は、まあまあだったわ。あははは。やっぱりね、すっごい観光客多いから、なんかとってもシステマティックで、時間もぱっつり決められてて、まあ、日本人のグループにいたからか、何もガイドもなかったしね。ただひたすらしずーかに進む、、、みたいな。でもそれはそれで気持ちよかったけどね。

    ハレクラニ、、宝くじ当たったら、招待するね。ぷっ。
    でも、このレストランに行けただけでも幸せ〜。カンペキな夕日を見ながら、マイタイ、おいしかったわ〜。

    マウイは、怒涛の半日ツアーだったのだよ。
    でも、目的がサンセットと星をみる、、だったから、まあ、こんなスケジュールなんだけど、でもね、マウイもゆっくり過ごすのに良さそう〜。カナダ人、マウイが好きだよね。この山も、ゆっくり自分のペースでやっぱり登っていってみたい。次回ね!!
    もう本当に一生懸命宝くじ当たるように買わなきゃだわ!!←だから、働けよって。

    ロロちゃん、帰ってきたときは怒ってたよ。
    わざとのようにRブにばかりに、近寄って行って、私にはちょっと知らんぷり。ママ、せつないわ〜。
    そう、でもさ〜、うちの横に大きな桜の木があるのよね〜。あれが倒れたら、間違いなくうちの屋根は潰れる!!どうか、しっかり根付いてますように!って。

    返信削除