2015年2月19日木曜日

結婚記念日でFort Langleyのランプライターcafe

さて。

諸事情により(ぷっ。サウンズ大袈裟!)、ワクチン受けに行ったり、歯医者に行ったり、忙しくしてる今日この頃。


バレンタインも終わっちゃったね〜、、、いつの間にか。

我が家は特別なこと、しないんだ〜。
カードとチョコレートくらいは交換するけどね。
見つめあってレストランでお食事したり、、とか、ないの。



というのも、次の日が結婚記念日だからなのよ!


ってことで、どこに行きたい?と夫が言うので、私が大好きな、フォートラングリーのLamplighter Gallery Cafeに連れてってもらったよ。

フォートラングリーって街自体が、かわいらしく好きで、アンティークストアなんかもいくつかあっておもしろいので、うろうろ見て回れるお昼間に行ったの。


で、この日はお天気も良かったので、大にぎわい!
ちっちゃな街だけど、愛されてる街なんだなあ、きっと。



夫はエッグズベニー。


わたしはWest Vanって名前のサンドウィッチにスープ。
このサンドウィッチ、プロシュートやトマト、アーティチョークが入ってて、一口噛むとふわ〜!っとバジルの香りが広がって、おいしーーーー!!!の。

いつもの、ベイビーシュリンプとホタテのパスタでなく、新しいものに挑戦してみたよ。(←今年のモットー。何か新しいことをする!なの)



ところで、去年の夏は、素敵なトワイライトの中、ここへ行った時のこと、書いてないよね?夜と昼、メニューが違うのだけど、夜はこんな感じ。


これは、ポレンタとボッコンチーニ


 スナッパーフィレに、、


 ダックブレスト。


大きなランプが目印だよ〜。




お天気が良い、暖かい日が続いたね。
陽も長くなったし、なんだか春めいてるよね。
明け方も、鳥の鳴き声がよ〜く聞こえるようになってきたよ。


先日は、夕焼けが綺麗でした。














庭の水仙も咲いたよ〜。

かちっとくりっくしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿