2015年2月10日火曜日

コキットラムのJJ Spa  

さて。

先日書いた、ムチウチ治療(?)に行ってきたところは、CoqutilamにあるKoreanのJJ SPA!

ここのこと、、、以前にも書きました。
今回2回目。


そう!
夫がね、なんか日本のスーパー銭湯を思い出すようで、行きたい行きたい行きたい!というので、ええ〜、、、と思いつつも、いつも夫は私がしたいこと、一緒にしてくれるしね〜と思って、よっしゃ、ほな、行ったろー!って。

その、え〜、、、っと思った理由がさ、みーんな裸で入っていたのよ。
って、私ももちろん、日本のスーパー銭湯のように裸で入ったけどさ。
でも、しばらくそういうことやらないと、なんとな〜く恥ずかしい気持ちが湧くのですね。いや〜ん。



で、今回もそうだろう〜!と思って行ったらさ、、、
あれ〜??なんかやたらとカナディアンが増えてるわ。
以前は、めっちゃコリアン!って感じだったのだけどね。

あら〜、、、ここに来るカナディアンって、なかなかツワモノね〜、なんて思いながらお金を払って、更衣室っていうのかしら?に入ったら、えええーっっっ!!!!





みんな、






水着、着てるわ!!!!コリアンおばちゃんも。










私、持ってきてないんですけどー!!!!!



えーんえーん。泣くことしばし。←泣いてませんけど。


しかもヤングなカナディアンたち、なんとここで、バースデイパーティーをするらしく、みんなで楽しく湯に浸かり、、Earth Roomって、ぽっかぽかの部屋で体を温めて、あとは大部屋でパーティ!

ええええ!!!
いつの間にそんな感じになってたの?はやく言ってよー!←誰があなたに、、、?




ってなわけで、そのヤングなキャピキャピしたパーティーな感じとか、水着とかで、ムチウチの首と肩だけでなく、ひとり、心までかなり打ちのめされてた私、、。しょぼーん。

こうなったら、入れるところで楽しまなくっちゃ〜!と、Earth Roomに入り浸って、固まった肩と首を温めてほぐしたわ。

この部屋。
薄暗く赤くて、床もめちゃポカポカ。
温度もポカポカ。
もうね、むちゃくちゃ気持ちいいの。
じ〜んわり体が温まってきて、次第に汗が噴き出すのよ。そして、ほんわ〜り眠くなる。

タオル2枚と、パジャマみたいなの貸してくれるから、それを着てこの部屋に入ってね!

それで、汗をかいたので、もう、シャワーのところは裸で行っちゃえ!!って私、行きましたの。その間、誰もこなかったけどさ、壁に張り紙がしてあって



”ここで、コーヒーマッサージはしないでください。”



って。


コーヒーマッサージ!?!?!?!?

なんだそり?知ってる??

ということで、毎回行くたびに、ナゾを投げかけられるJJ Spa!!
日本のスーパー銭湯が懐かしくなったら、行ってみるといいかもだよ。
シャンプーとか石鹸とか何もないから、自分で持って行ってね!




さて。
いよいよ廊下の床貼りが始まりました〜。イエーイ!!
カーペットを剥がしたところ。


この青いフェルトのような下敷きも、剥いで捨てました。


ロロちゃんもお忙しそうです。





本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるし〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿