2015年3月19日木曜日

晩御飯はなんでっか?Jamie Oliverのお料理。

元気ですかっ?
元気でーす!


さて。
いろいろね、忙しいの。
ちょっと時間をみつけたので、パパパパパーっていくよ。


お隣からヒヤシンスもらっちゃった〜。
すごい香りが良いの。
6本もくれたんだよ。なんて大盤振る舞い!!




ロロちゃん、ゲンキーっす!
お陽さまポカポカで、ゴローンして楽しんでるっすよ?




さて。
おいしいもの、作りました。
Jamie Oliverの"Comfort Food"からのレシピ "Black Cod"

 はちみつ大さじ4と、味噌大さじ3と、水をちょっと入れて煮立てまーす。




で、そのはちみつ&味噌に

減塩醤油大さじ3
酒大さじ2
ごま油小さじ1
ホワイトワインビネガー大さじ1

を混ぜて冷ますの。

コッド(鱈)をZiplockバッグに入れて、このソースの半分をそこへ入れて、揉んで漬け込みまーす。
1日漬け込むと書いてあったけど、数時間でいいと思うよ。

そして、コッドをフライパンで軽く焼いて、オーブンに入れて、それぞれの魚の端っこがいい感じでカリカリになるまで気をつけながら焼きまーす。

そして、オーブンから取り出してお皿に載せて、残りのソースをかけたらできあがりー!

簡単で、おいしかった〜。
ちょっと”和”な味だったよ。


前の日の残り物のクスクスとパセリのサラダ、Arugulaとソテーしたマッシュルームのサラダをお供に、、。







それからねえ、、、
これもJamie OliverのBun Chaというベトナム料理。
これはレシピのウェブページあったよ。クリック→


そうめんが大量にあったので、ビーフンの代わりにそうめんでやっちゃった。

ポークは、これまた前日の残り物のIsland Pork Tenderloinを刻んで入れたの。
レシピでは、Hoisin sauceで豚とエビは炒める、、、と書いてあるよ。
酸っぱ辛いタレをかけて食べまーす。
暑〜い夏に食べたら元気が出そうな一品。




最後は手抜きディナー。
CostcoのペパロニPizzaにトマトとバジル、刻んだ赤タマネギ、チーズかけただけ、、という、、、。


でもさ、、忙しい1日を過ごして、ああ、もう晩御飯の時間!って時に冷凍庫開けたら、CostcoのPizzaが4分の1ずつに切り分けられてて、ちょっとなんか載せて焼いたら食べられるって、、、いいと思わない??




かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿