2015年4月9日木曜日

満開の八重桜。ハミングバードフィーダー

さて。
今年のバンクーバーの桜は、とても早くに咲いたねえ。

で、今は八重桜が満開!

日本にいる時は、なんだかボテボテとしてあまり好きではなかったのだけど、ここで見ると、このひらひらの、バレエのチュチュのようは花びらが、かわいいな〜と思えます。

西洋(西洋、、、言葉が、古っっ!)の街には、こっちの桜の方が似合うのかしら??















夜8時ちょっと前に撮ったので、夕日のせいでちょっとオレンジっぽく撮れてしまったけど、、。



さて。
去年は一人で大盛り上がりした、ハミングバード(ハチドリ)!
なんだそれ?って?
はい、、、裏の家の木に、ハミングバードの巣があるのか、ぶ〜ん、ぶ〜んと蜂のような羽音をたてながら、ハチドリがやってくるの。
ちっこいし、綺麗だし、早いし、、、なんか楽しみなんだねえ。


今年も、前庭にあるライラックのあたりに、早速来たんだよ。


それで、早速、ハミングバードのためのネクター(蜜)を作りました〜。って、計量スプーンで計って水で溶くだけ、、だけどね。



あとで気がついたけど、分量間違えてた。ちっっ、、、算数も出来ないのか、、、。


ちょっと薄めのネクターですけど、どうか吸いに来てくださいませ。
楽しみに待っています。
来そうになかったら、濃くしてあげますからね〜。


かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!


3 件のコメント:

  1. あはははは(≧∇≦) 他の家で舌が肥えてないといいね、ハミングバード(笑) これできたら濃度は薄くてもいいってことやんね。実験結果、楽しみにしてるねー♪

    八重桜、確かにこっちに来てからよくみるよね。アメリカも八重桜、そこら中にあった気がする!色がぴったりよね、確かに(≧∇≦) 私の中では派手な桜って呼んでるねん(笑) ちょっと大阪人の心揺するピンクやわ♡
    匿名aya

    返信削除
  2. ちょっとYukaちん!すごーく面白かったの!今ね↑のコメント書いた時、いつも通り"私はロボットではありません"ってゆうのにチェックしたのね。そしたらいつもはこの文字はなんでしょーってでてきてタイプするねんけど、なんと今回初めてワインの写真を選びましょうってゆうのがでてきたのー!おもしろいー!写真9枚くらいあってその中からワインの写真3枚選んだら正解ー(笑) なんかクイズ番組でた気分になれたわ(≧∇≦)

    返信削除
  3. あやちゃん。
    ぷぷ。舌が肥えたハミングバード。まだ見てないわ、、、やっぱりダメなのかなあ?
    薄いから匂いもしてないとか?んー、、、、。もうちょっと様子を見るね。

    派手な桜(笑)、かわいいよねえ〜。家の窓からもたくさん見えるのよ〜。なんだか本当にどっピンクで、春らしく明るくていいわ〜。昨日、一昨日と、あちこちで、この桜を見ながら、いい季節に生まれたな〜!なんて思ってたよ。

    ところで、、、
    コメントかくと、そんなのが出てくるって知らなかったよ。
    ワインの写真選びましょう?って。まさか私たちに”いや〜、これかな?”ってわからんことはない、、ってのがまた笑える。正解率100%!
    あやちゃんのは、はち、きゅう、さん、に
    って。これ見るたびに、あやちゃんの声で、数字が聞こえるわ!

    返信削除