2016年1月9日土曜日

ランチのせいで眠れない。で、パン焼きました。

さて。

ロロちゃん、まだ皆さんに新年のご挨拶、してなかったですね?

オメデトー!ヨロシクー!


そう、、、
前回、留学生が我が家にやってきたことを書きました。

ああ、、、長い1週間だったわ。

いやいや、、、子供達は、本当に良い子。
なんにも問題ないの。
慣れてきて、自分を出せるようになって、どんどん面白くなってきてるしね。


困ったのは、お母さん(←私のこと)ですよ。

何しろさ〜、夫のお弁当も、夜の残り物だけを詰めていたような私ですもの、、。
子供達のお弁当、どうしたらいいの!?って。

同じように残り物、詰めれば?って思うかもだけど、どうやら小学校ってマイクロウェーブないみたいね。っていうか、そのクラスの先生が持ってるか持ってないか、、、、ってことみたいなんだけど、どうやら彼女たちがいるクラスには、ないみたい。

だから、スパゲッティーミートソースなんて、持ってくのに絶好そうなもの(?)も、持ってけないよねえ。

そうなると、サンドイッチになるわけ。

でさ、学校って、ピーナッツバターダメでしょ?

ってなると、ハムチーズサンドイッチかエッグサラダばかりになるの、、、って私がもっと、工夫をすれば良い話なんだけど、私はね、ものすごい低血圧なのよ。
それでね、朝はボケーーーーー、、、どころか、目が覚めてすぐに起き上がると吐き気が、、。

これはね、起きられない言い訳でもなんでもなく、本当に大変なの!

高校生の時なんて、養命酒飲んで学校に行ってたんだから!←自慢してどうする。



前述した、春にちょこちょこっとやった手術の当日のことよ、、、。

手術室に入る前に、血圧測ったら、



上が74
下が42



って、死の崖っぷちに突っ立ってる感じの血圧だったの。



ねえ!?ひどいでしょ?
看護士さんが、


”あれ?機械壊れた?”


って言ったくらいなんだから!

それから3回も測り直すことに。

”血圧低くて、手術できないよ、、”って言われたらどうしよう〜!って思ったら、ドキドキしてきて、結局、上は92位にまで上がったけどさあ、、低いでしょ?
術後ですら98だったよ。

でもね、時々ドラッグストアにある血圧計で測るけど、やっぱりそんな感じで、午後に測っても100を超えることがほとんどないよねえ。 


で、話は戻るけど、毎日毎日同じようなサンドイッチじゃ飽きるよねえ、、、と思うと、眠れなくなってしまう、、、。

こういうところで、神経質なところ炸裂で、我ながらちっさー!と思うのだけど。


それで、そうだ!スープをサーモス(魔法瓶)に入れて持たせよう!と思って、じゃ、バンも持たせなきゃ!と思って、久しぶりにパンパン焼きました。



そしたらだよ、、、。

スープはあまり好きじゃなかったみたい、、、。
ほとんど手付かずで持って帰ってきました。
きゃー!もう、どうすっぺー?
まあ、いいや。←早っ。

こちらも選択肢を与えたし、それがイヤなら、食べられるサンドイッチを食べ続けるしかないね。

だからって、絶対に日本のお弁当みたいなのは、

私、




作らないからねー!作らないからねー!作らないからねー!




無理!

この一言に尽きます。



残ったパンで、自分用にサンドイッチ作ってみました。

あはは!このハムチーズサンドイッチ、、、私も毎日じゃ、、、イヤ!

今日は、スキーに行ってるの、、彼女たち。
で、やっぱりお弁当が必要だったのだけど、今日は、ハムチーズにアボカドと炒り卵をマヨネーズで和えたものを、全部まとめて1個のサンドイッチにしちゃった。

ちょっと、話してみなくちゃだね。
このままサンドイッチで良いのか、、、
きっと、イエス!と言うと思う、、あの子たちなら、、。

でもね、、、他のご夫婦共にカナディアンのお宅にいる子たちは、間違いなく、毎日毎日、サンドイッチだと思うんだけど、どうなんだろう?どうなの?

何気に罪悪感を感じるのは、私が日本人だからか??

な〜んちゃって母は悩むのです。


カチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

メルメルめるし〜!

<追記>
子供3人を育て上げ、お弁当を作り続けた人に伺いました!
そしたら、ツナサンド、少し黄身をつぶして焼いた目玉焼きにハムとレタスサンド、オムレツサンド、ハンバーグを薄くパテにして焼いて挟んだサンドイッチ、ベーグルサンドの色々なんかを教えてもらいました〜!
そうだよそうだよ、、、なんでツナサンドのこと、忘れてたの??って感じ。

これで来週から、やっていけるわ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿