2017年2月25日土曜日

悲惨なことはまだ続く。

さて。

そんなわけで、前回からの続きで、まさにその日の夜。

私たち夫婦がダウンし寝ていると、ガールズが学校から帰ってきて、夕飯を済ませ、一人が、私たちのベッドルームにやって来た。


ちょっといいですか?

いいよ〜。

具合どう?

死んでるよ。

そんなところ、大変申し訳ないニュースがあります。


思わずぱちっと目を開きましたね、私。
もしや、あなたもビョーキに??



そしたら、






なんかぁ、私の頭に



虫が、、、



えーっとなんて名前だっけ、あの、小さい虫で、









シロミ??
(単語がわからなかったみたいでトライしたけど、ビミョーに惜しい単語だった)








はーーーーーーーーー!!!!!!!!!
あなた、ライス(lice シラミ)のこと、言ってるの???





それ、ライスだよ!OMG!


夫婦共々、一瞬飛び起きたけど、文字どおり、ショックでぶっ倒れた。


それで、今から、シラミに効くシャンプーがあると聞いたので、ドラッグストアに買いに行ってきます。



と言ったけど、もう外は真っ暗。

夫が、”僕が、連れて行くから、、、、、”と、体をベッドから引きずり起こして着替えを始めたけど、ふと





”やっぱりライス頭を車に乗せたくない”


と言い出した。





夫よ、、、、、
心配するな。



君にライスは移らない。


なぜなら、君は










ハゲている。



でも、夫は、着替えてシラミ用シャンプーを買いに行きましたよ。←一人で。

それで、私は、謎の病(←トイレ菌病)のために、山奥から腹を空かせて子供を襲うために出てきたボロボロの山姥のようないでたちだったけど、彼女のところへ行って、



今から、ベッドのもの、タオル、服もできれば全部洗って、で、しっかり乾燥機にかけて!!乾燥機にかけることが重要だからね?



と言った。

この子はね、服を洗っても、乾燥機にはかけずにいつも干してたの。
それはいつも感心だったわ〜。
洗濯物を干す、って私は結構めんどくさくて、あまり好きでない作業なだけに、彼女がいつもきちんと干しているのには、感心した。
でも、今回は、それはダメ。
熱で卵やムシムシをやっつけなきゃだから!!!!



今日は忙しいので、今日はここまで。
この話も、つづく、、、。


カチっとクリックしるぶぷれ!皆様、クリックありがとう〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるし〜!









0 件のコメント:

コメントを投稿